 


フレンチ・ランチ 

今日は、幼馴染s4組で、みんなの2歳の誕生日を祝うランチ会♪
子連れなので、ネットで調べて、個室ありのフレンチレストランを予約
港の見える丘公園のお隣にある、ヒルサイドガーデン・オートルモンド

ここが当たりだった!行くまでに結構階段があるのだけが難点なんだけど、
レストランが1階で個室が2階と完全に分かれてるので、こども達が多少騒いでも全然大丈夫。
部屋の雰囲気も明るくてナカナカ良かったし、
サーブしてくれる人が、多分子供のいる人なのかな、こどもに慣れてる感じでニコニコ。

コースもフレンチにしてはお手頃価格だったので、予想では量もそんな多くなくて、
フツーに食べればサクッと小時間くらいで終わっちゃうかと思っていたら、
前菜からまあまあのボリューム。
次の食事の出てくるまでの時間がゆったりしてるんだけど、遅すぎず。
メインも結構なボリュームだったけど20060329_4.jpg
ゆったり出てくるのでデザートまで完食!20060329.jpg
こどもに取り分けても、満腹の量だった。ああ、大満足。
はるちんも、前菜の地鶏の料理と、カリフラワーのスープを「くれくれ!」と催促する程お気に召したようだった。

いやあ、美味しかったし、雰囲気もサーブも良かったし、高級過ぎないし、良かったわ。
ゆったりした気分でたっぷり3時間のランチタイムでした。

ランチの後は、今まさに満開の桜を見ようと元町公園へ。
山手聖公会の教会の前で。20060329_3.jpg

この辺りは久しぶりに来たけど、いやあ、たまに来ると横浜って良いね~。なんて思うわ(笑)
最近、市が古くからの洋館の整備に力入れてて、この辺りは中には入れる所が沢山。
古い建物って、なんか落ち着くよね。はるちんが産まれる前は結構見に行ったりもしたなぁ。
右側の建物は有名なえのき亭という喫茶店→20060329_2.jpg

帰りには少し元町を見て、ランチと港・横浜を満喫した1日でした。

ランチクルーズ♪ 

今日は幼馴染's4組で、ちょっと遅めの新年会。
大桟橋から出ているクルーズ船、ロイヤルウィングでランチクルーズ!
乗船料無料券が手に入ったので、ちょっとリッチな新年会とあいなりました♪

冬も真冬の2月なだけに、寒さが少し気になるところだったんだけど
すばらしいお天気に恵まれた!しかも予想最高気温も15度!最近で一番の暖かさ。
これはもう、みんなの日ごろの行いが良いとしか、思えない(笑)

ランチのメニューは中華バイキング。
バイキングってあまり食べた事無いけど、ここのはナカナカ美味しかった。
はるちんもチャーハンとシュウマイをパクパク食べました。

ひとしきり食べた後、デッキに出てみたけど、ホントぽかぽか陽気で海風も心地よく。
キラキラ光る海~。バックにベイブリッジやみなとみらいの風景。もう最高でした。
20050203.jpg
↑船のデッキにて。はるちんもゴキゲン♪

船員の人達も皆感じが良く。船の中は階段しかないのだけど、食事場所の3階までみんなのベビーカーを運んでくれたり。食事の途中で一人一人にバルーンアートのサービスがあったり。
とても気分良く、楽しく過ごす事ができて、大満足!!

帰りは大桟橋の屋上サンデッキに出て、皆でひとしきり遊んで帰った。
木のデッキに、屋上だけど芝生も沢山あってこども達走り回って遊んでいた。
はるちんも高速ハイハイでニコニコしながらみなを追いかけたりして大ハシャギ。
20060203_2.jpg
↑海に浮かんでいる船が私たちも乗ったロイヤルウィング。

座っているはるちんの所にお友達が来て、「むすんでひらいて」を歌いながら手遊び。
はるちんの手を取って、「そのてを上に~♪」してくれました。
20060203_3.jpg
最近はるちんもだいぶお友達と関わって遊ぶようになってきて、見ていてとっても微笑ましい。

何もかも、とっても楽しい一日でした♪

おともだちと中華街ランチ♪ 

金曜日に引き続き、ママ友&お子ちゃまたち4組で中華街へ。

暑い夏でもお子ちゃま達が楽しめる場所ってことで、
中華街にあるよしもと赤ちゃん水族館へ行ってみる事に。

で、どうせなら、和室個室で周りを気にせずゆったりランチしたい!ってことで
個室無料プランを皆で調べて、重慶飯店 新館の平日限定レディースプランに決定!
期間限定のお得なコースなのでした。

ホテルの中にあるからか、サービスも良く。給士してくれる人が皆感じよかった~。
和室個室なので子供たちも自由に動けて、泣きわめくこともなかったし。
料理も美味しかったのでした(^_^)v

お店から「お子様たちへのサービスです」と、マンゴープリンのプレゼントがった。
いつもは甘い物をあげてないのだけど、今日は特別いいか!とあげてみると
一口目→噛み砕いたあと、ウエッって感じで吐き出す(^_^;)
  ・・・初めて食べる物だからビックリしちゃった?と思い、再度あげる
二口目→口に入れた途端、嫌そうな顔をして吐き出す(-_-;)

特別に甘い物あげたのになぁ。と思っていたら、
あとの3人中2人も同じ状態。食べれたのは一人だけだった。
マンゴーって確かに微妙な匂いするもんね。(私は結構好きだけど)
というわけで、マンゴープリンは私がいただきました。

制限時間の2時間たっぷり使い、ゆったりランチの後は、水族館へ。

全然調べてなかったんだけど、入場料が結構高いのね。ビックリした。
なぜかオロ○ミンC(小さな巨人)のプレゼント付きだし。
久しぶりに飲んだよ、小さな巨人。

赤ちゃん水族館は、土足厳禁で小さな子供が楽しめるってだけでなく
魚の赤ちゃんばかりがいる。と言う意味でもあったのね。

中には、滑り台があったり、ジャングルジムがあったり、のぼり棒があったり。
滑り台の下にすいそうがあったり、ジャングルジムの中にも水槽があったりするのでした。

はるちんは滑り台の下の水槽がお気に召したらしく、
水槽の前で「バウバウ・オウオウ」大ハシャギしてました。

それなりに楽しかったけど、やっぱり入場料が高いかなぁ。

でも、親子ともどもたっぷり楽しんだ1日でした。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

