 


箱根2日目 

箱根旅行2日目は、ホテルをチェックアウトしてすぐ箱根神社へ初詣へ。
みんな同じことを考えるのか、神社への道は徐々に混み始めていて。
でも、思ったよりは早く駐車場へと着いたのでした。

神社は階段が多いだろうと予想し、ベビーカーは置いてみんなで歩いていくことに。
最近はるちんはかなり歩くので、大丈夫だろうと思っていたけど
のんちゃんはほとんど抱っこかな?と思っていたけど
蓋を開けてみれば、歩く!あるく!歩くの大好きなんだね~。

はるちんは周りの人がお参りしている様子を見て、真似をして
自分から鈴を鳴らし、お辞儀をしていた!
で、パパに促されて手を合わせ、ちゃんとお参りしたのでした。

その後は、私がロープウェイに乗りたい!とリクエストし、大涌谷へ。
ロープウェイは半年前にリニューアルしたばかりで
駅もロープウェイもピッカピカ。窓も大きくて快適、快適。
日の光が反射してキラキラしている芦ノ湖がとっても綺麗に見えました。

大涌谷に着くと、山の上なので結構な寒さ。
でもはるちんものんちゃんも、ここでも歩く、歩く。
子供は寒さなんてへっちゃらなのかな。

パパとはるちんが先に歩いていて、私とのんちゃんは後から歩いていたのだけど
途中、ダウン症の8~10歳くらいに見える女の子の家族連れが居て。
その女の子がはるちんのことをじ~~~っと見ていたのが印象的でした。
「私と似てる」とか思っていたのかなぁ??
パパも気がついていたらしい。
はるちんは全然気付いてなかったけどね~(笑)

ここからの景色もすばらしかった。富士山がとっても綺麗に見えました。
【1つ食べると7年長生きする】という名物の黒卵をお土産に買い。
またロープウェイで芦ノ湖へ。

芦ノ湖畔で遅めの昼食を取ろうと、お蕎麦屋さんへ。
そこへ私たちが入る時、芸能人の大竹まことが出てきた。
テレビで見るとおりな人でした。仕事で来ていたっぽい。

久しぶりにきたけど、やっぱり箱根は良かった。
また来よう!と思った私でした。

箱根旅行 

1月3日・4日と一泊で箱根旅行へ!
まだまだ子供2人連れて旅行に行っても、疲れちゃうかな。
と躊躇してしまって、温泉に行きたい~。と思いつつナカナカ実現してなかったのだけど
今年はパパのお正月休みがいつもより長かったので、思い切って箱根へ!!

お休み自体が直前に決まったので、宿もネットでギリギリ3日前くらいから
探し始めたのだけど、じゃらんとか楽天の旅行とかって
泊まった人の感想が読めるので、かなり参考になった。
評価の高めな宿にしたんだけど、宿の人の応対がみんな良くって満足できたよ~。

2日・3日と駅伝だから、道とか凄い混んでるかな?と思ったけど
駅伝は3日は午前中に箱根を出たので、昼過ぎに着いたら
混んでいるのは逆の道でした。

のんちゃんがまだ小さいので、洋食が食べやすいかな。と
事前にネットで調べた、洋食屋さんグレインでランチ。
薪ストーブのある、かわいいお店で、食事も美味しかったし
食後のコーヒーも、注文してから豆を挽いて入れてくれて美味しかったし
ここでも満足。

お店が仙石原の近くだったので、奥湯元の宿まで走る道は
久しぶりの箱根ドライブ!って感じでとても快適。
20代後半の独身の頃、箱根がお気に入りで日帰りドライブで時々来ていたんだけど
やっぱり箱根はいいな~。と思ったのでした。

でもしばらく来ない間に、フレンチとかイタリアンのお店が増えててビックリ。
旅行に来て、ちょっと美味しいご飯が食べたい。って人が多いのかな。
デートコースだったりもするんだろうしな。
前は蕎麦か、富士屋ホテルのレストランか。って感じだった気がしたけど。

宿の部屋では、知らない場所に大興奮のはるちんが
ゴミ箱を洗面所から部屋に運んできちゃったり
タオルを干しを運んできちゃったり、いたづらしまくり!でした。

お風呂はパパがのんちゃんと、私がはるちんと入ったのだけど
メガネをかけれなくてあんまり見えないのもあるのか、
はるちん大浴場はちょっとビビリ気味。でもおかげでおとなしく。
いすに座らせると固まったまま、楽~に洗うことができたのでした。
中の湯船では怖がって、私にしがみついたままだったけど
露天風呂では、「葉っぱがあるね、お空も見えるね!」と声をかけると
周りを見渡して「葉っぱ!お空!」と言いながら指を刺し。
私の膝から降りて、湯船で自分で立ったりして、楽しめたはるちんでした。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ