スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お話創作 

創作、なんて書いたら大げさなんだけど。

うちにある、このパズル。

しばらく遊んでなかったけど、最近またお気に入りの はーちゃん。
その日は4つ作ったところで、
次女さんがネコちゃんにセロテープに目を描いて貼ってくれた。
それでかな?はーちゃん、その4つを使って物語を自分で話し出した!


ネコちゃんがいました。


カメ君がやってきて、ぶつかりました!
するとカメ君は帰ってしまいました。
ネコちゃんが「カメ君どこ?」と聞くと、カメ君はもどってきました。


そして2人で歩きました。
家に帰りました。


2人のウサギちゃんとネコちゃんとカメ君で住んでいます。


カメ君はハートのクッキーを食べて、
ネコちゃんはクリスマスツリーを見ました。

おしまい。

こんなお話。
短いけど、お話を自分から作ったことにビックリ!
ずっと絵本を読んできたけど、こんな日が来るとは。

嬉しい反面…そんな風に思う度に、
やっぱりどこかで限界を決めちゃってる自分がいるんだよな
と思うのでした。
スポンサーサイト

お仕事体験したよ 

お仕事体験、無事終えました。

うちでもよくレストランごっこしてて、
「いらっしゃいませ何名さまですか?」と大声でやってたので、
当日も張り切っ出来るかな?と思っていたけど、
朝から「ドキドキする〜」と言っていた長はーちゃん、
お店に着くと「はずかしい!」と遊びに来てくれてた
サークルの友達に声もかけられない感じで、なんだか甘えモード。
あら こんなに緊張しちゃうんだ?と思いつつ、
でも朝から家でも緊張してたって事は、
自分のすることが分かってての ちゃんとやりたいって
気持ちの裏返しでもあるだろうから、成長も感じつつ。

お仕事は、アロマジェルボール作り体験の接客。
スタッフの方が用意してくれた 手順表とシナリオを読みながら。

実際にお客さんから お金を受け取ったり。

材料を渡して手順を説明。

商店街のスタンプラリーのスタンプを押して店名をサイン。

2人とも緊張して声が小さ!だったけど、頑張った。

最後はご褒美のアイスと、なんと手作りの賞状も!


達成感も倍増😍
ナカナカできない、とってもいい体験ができました

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ