 


試験勉強! 

ただいま中学生のはーちゃん。
試験期間には支援級でも
国語、数学、社会の3科目試験をします。

中1の初めての試験では、
人生で初めての筆記テストな上に
先生が他の軽度の子達と同じように
本人にとって少し難し目の問題を出したもんだから
困惑して、テスト中に怒り出し
もう!と言いながら、ジタンダ踏んだ という(^_^;)
で、次からはテスト前に同じ問題を
解かせてもらうようになり、落ち着いて受けれるように。

そして今週は中間テストなんだけど。
普段の授業で使っているファイルを持ち帰ってきて
「テストの勉強してね、って先生が言ってた」と
帰るなりファイルを熱心に見直す はーちゃん。

試験勉強をする日が来るとは!
母、感無量です。

ホント、親の私は限界を決めがち。
去年は生活面の支援が足りなくて色々あったけど、
経験の少ない反面、先入観のない先生達は、
はーちゃんの可能性を広げてくれもする。

国語は今年は小2で習う漢字を勉強中。
パパが問題を出して、はーちゃん書き取り。
所々「忘れちゃうな」と言いながら頭抱え
確認しながらだったけど、テスト勉強頑張りました。




skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ