スポンサーサイト 


いちご狩り♪ 

今日は地元のベビー体操の会の企画で、三浦半島でいちご狩り!
12組の親子が参加。パパ参加組みがほとんどだったので、総勢約30名の賑やかな会でした。

わが家はパパがお仕事だったので、ばあちゃん(ちぐぅ母)と参加。
はるちん、イチゴ大好きで家でイチゴを出すと「アハッ!アハッ!」と笑いながら食べる位なので、今日も大喜びかしら?と楽しみに参加しました。

ビニールハウス1つ貸しきり状態で、30分食べ放題!
1つ食べてみた所、あま~~くて美味しい実がなった状態で熟してるからかな!
↓お花も咲いていました。
20060212_2.jpg
はるちんにも1つあげてみたところ、パクッと喰らいつきムシャムシャ食べる。
かなりお気に召したようで、私が自分で食べようとすると、手を伸ばして「あ~!あ~!」
私のイチゴじゃないの?と言いたげに毎回お叫びをあげていた(笑)
20060212.jpg
↑イチゴを食べるはるちん。この必死の形相。
20060212_3.jpg
↑記念撮影中もイチゴが気になり、見つめるはるちん。
結局はるちんも小さめのイチゴを10個位食べたのかな。今日は特別ね♪
練乳なんか全然いらない位、ホント甘くて美味しくて、私もばあちゃんもお腹いっぱい食べました。みんな揃って満足満足♪

その後はソレイユの丘というレジャー施設に移動。
ここで、ピザ作り体験をしてお昼ご飯も兼ねてしまおうという、スバラシイ企画。

この施設、小さいまきばがあって小動物と触れ合えたり、ゴーカートや池でボートにも乗れたり。海に近くて景色も綺麗だし、自然がいっぱいだし、ナカナカ良いトコでした。
入場料無料の駐車場代が1日1000円。のところ、療育手帳提示で500円。
何気に始めて手帳の恩恵にあずかりました。

さてさて、ピザ作り。あらかじめ作ってある生地を伸ばす所からの体験。
これが意外と、伸ばすのが大変!力が弱いと伸びたように見えてもスグ戻っちゃうし。
丸くするのも意外と難しくて、夢中でやっちゃった。

生地を伸ばす間、はるちんはばあちゃんが抱っこしててくれた。
ばあちゃんはお菓子作りなど上手なので、はるちんを抱っこしつつ片手で上手に作ってたんだけど、ちょっとしたスキにはるちんが手を伸ばしてばあちゃんの生地を床へ!
その手の早さに、ばあちゃんビックリ&笑ってしまったのでした。
周りの皆からも「焼くから消毒になるよね」なんて言われ、ばあちゃんはそのまま焼きました(笑)
20060212_4.jpg
生地がモチモチで、こちらもと~~っても美味しかった。
大人一人で1枚、食べ切れないほどだったので、これで体験料1000円は安いかも。

お腹いっぱいになった後は、牧場の広場へ移動。ウサギさんとの触れ合いタイム!
はるちんを私が抱っこして、係員さんからウサギを受け取った瞬間、
「キャ~!イヤ~!」体をのけ反らしウサギを押し戻すはるちん。
オイオイ、そんな声聞いたこと無いよ~。というような絶叫ぶりだった!
パパの実家のワンワンは好きなんだけどね。ウサギは怖かったようなので触れ合い終了!

ちょっと寒かったので、我が家は早めに岐路に着きました。
あ~、でも休日らしい、楽しい行楽となった1日だった。今度はパパと来ようね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/103-93dde2df

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ