スポンサーサイト 


ほやほや赤ちゃん 

今日は、私の友達にベイビーが誕生したので会いに行ってきた。

2月のはじめに生まれたので、まだ0ヶ月児のホヤホヤ赤ちゃん
ホヤホヤ赤ちゃんって、独特のかわいさがあるよね。
なんかこう、まだ一人じゃ何にもできないの~。泣くのが精一杯なの~。って感じが
なんとも言えず、かわいい。

いやあ、しかし、元気だね。
はるちんは、0ヶ月のころは完全にこっちが起こさないと起きなかったからなぁ。
こんなに泣いて、こんなに動くのね~。と感心してしまった。

ブログでは触れてなかったけど、私も現在妊娠7ヶ月。
はるちんと比べると、こんなに泣くんじゃ大変かな~?と一瞬思ったけど、
考えてみたらミルクを飲ますために30~1時間かけて起こし、
30分ほど母乳を吸わせる練習をし、結局ほとんど飲めないのでその後ミルクをあげ・・・
ってかんじで、結局ほっとんどゆっくり眠れなかったから、そう変わらないかぁ。

抱っこさせてもらったけど、現在9.5キロほどのはるちんと比べたら軽い軽い!
片手で抱っこできちゃうよ~。
持参していたスリングにも入れてみたけど、いや、ほんと軽い。
抱っこして無いみたい!?ぐらいに感じてしまいました。
私の肩筋・背筋もはるちんに鍛えられてるのね。

マダマダ頻回授乳で、ママも大変だろうから、2時間ほどで退散。
でもほんと、ホヤホヤ赤ちゃんに癒されたひと時でした。
スポンサーサイト

コメント

御懐妊、おめでとうございますv-315
はるちゃんも、お姉ちゃんになるんだね。
6月頃、お誕生かな?楽しみが増えるねぇ。

まだ寒い日が続くみたいだから、体調には気をつけてね。


いやいや!

やっぱり大変だよ、健常児(笑
すずの時は精神的にきつかったけど、今度は体力がぁ~(ToT)
変な知恵もつくから、姉ちゃんがいるとずっとピーピー泣いてるし・・・
最近はなん語ですっげぇ文句言ってます(--;
でも、どれもこれもすずの赤ちゃんの頃にはなかったことばかり。
「初めての子育て!」って感じで新鮮だよ^^

Re:

ちかさんへ

ありがとう~!
HPにさりげな~く書いたりしてたんだけど、なんとなくブログに書くタイミングを外してて、7ヶ月になっちゃったぁ。

予定日は6月の始めも始めなので、5月に産まれるってこともあるかも。
もうあと3ヶ月なんだよね。1人目と違って、あっという間に過ぎちゃう。
気付いたら分娩台だった、ってかんじになりそう!?

はるちんがお姉ちゃんになるかと思うと楽しみなんだぁ。
そらちゃんのお姉ちゃん振りはどう?

Re:いやいや!

あ、やっぱり大変?そうだよね~。
今はあんまり考えないようにしてるんだけど(笑)
はるちんは、ボケ~ッとしてたからなぁ!
なるべく実家にいたいけど、はるちんが外に出たがるだろうと考えると
1ヶ月くらいが限界かなぁ、って気もするしねぇ。
どーなることやらーv-16

きゃあああああ♪

ご懐妊おめでとう♪
いやー、なんとなく予感はあったのだけど。←勝手に(笑)

5月か6月ですか!もうじきですねぇ!!楽しみ楽しみ!!
なんだか嬉しいなぁ~(*^。^*)

超特急の子育て、堪能してみてください。(笑)

とにかくオススメは「バッテンおんぶ紐」これに勝るものなしです。
のこりすくない平穏な日々を十分楽しんでおいてくださいね!!

あ、ご実家に帰られるよね??
落ち着いたら赤ちゃん見にお邪魔してもよいかしらん^m^

Re:きゃあああああ♪

ありがとうございます♪
そう、気付けばあと3ヶ月足らず。日々があっという間に過ぎちゃいます。
妊娠を満喫する暇がないというか。
でも、はるちんがお姉ちゃんかぁ。って思うとスッゴク楽しみです。

お、バッテンおんぶ紐、持ってますよ!
はるちんにはほとんど使わないけど、街中で見てても2人目はおんぶされてますね~。

実家、モチロン帰ります。
是非是非見に来てくださいね(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/109-c0c19384

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ