スポンサーサイト 


コアラ卒業 

今日は療育センターの親子交流会、コアラの日。はるちんは今日で最後のコアラでした。

今日が最後ということで、はるちんに手作りのアンパンマンが付いた首飾りを授与されました。
はるちんは、そのアンパンを片手で持ち、片手で指差し、しきりとオシャベリ。
さいきんちょっと、アンパンマンが気に入ってるらしいのでした。

生後7ヶ月のころから1年半ばかり通ったコアラ。
ここにはじめて参加した日に、色々な障害を持った子達のママさんと話して、
はるちんなんて今の所発達が遅いだけで、私自身が大変な事なんてそんなに無いんだよな。
なんて事に気付き、何となく不安から開放されるきっかけをくれた場所だった。

その後、ここで知り合ったママさんに誘われてリトラビにも入ったし。
この場が無ければ、私の心のオアシス・リトラビにも参加してなかったんだろうしね。
後半は妊娠したりで、ほとんど参加できなかったコアラだけど、貴重な場所だったなぁ。と思う。

母子通園などに通っていれば、また違うのだろうけど、
PTとか通ってるだけだと、ナカナカ他のママさん達と話す、って所までは行かないもんね。
会を運営してくれている、センターの看護婦さんに感謝!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/112-6aa8c31d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

