スポンサーサイト 


2歳!&ラブジャンクス ライブ 

今日ではるちんは2歳!
この1年はなんだかホントあっという間だったなぁ。
いっぱい遊んで取っても楽しい1年間だったね。
今年ははるちんもお姉ちゃんになる。どんな成長を見せてくれるか、楽しみ。

というわけで、お昼間、ママとパパとはるちんと3人でケーキでお祝いしました♪20060312_3.jpg
近所のケーキ屋さんのオリジナル。ファーストシューズの飾りの付いたミニホールケーキ
直径9cmのピンクでブリブリでとってもかわいいケーキに、ママが大満足!
はるちんはまだ甘い物解禁してないので、パパとママと2人で食べました。はは。
20060312_1.jpg
ろうそくの火を目の前に、とってもゴキゲンなはるちん。
ケーキの隣の包みは誕生日プレゼント。
パパとママからの2歳のお誕生日プレゼントは、前にもブログで触れたペグボードでした。
出してあげたら、やっぱり食い付いて遊んでた。よかった、良かった!


そして、お祝いも早々に、今日は車で東京は中野までおでかけです。
そう、今日はラブジャンクスのライブ!
ラブジャンクスは、
「ダウン症児者にエンターテイメントを通して自己実現と自己表現の場を提供し、
 自立支援 をしていく事、そして一般の方々へのダウン症に対する認知度を広め、
 理解を深めていくことを大きな目標としています。」  (ラブジャンクスHPから引用)
というダウン症児・者のためのダンススクール!

はるちんより1歳年上のおともだちのママから「見ると感動するよ~」とお誘いを受け、
他のお友達も誘って、見に行くことに。

スタートから熱気ムンムン!
はるちんも最初は会場の雰囲気に圧倒されたのか、ちょっとグズグズしてたけど
音楽が鳴り、ライブが始まると、お手手叩いて体ノリノリ。大音量もへっちゃらでした。

ライブ、とっても良かった~!
年上の子のクラスの青年達は筋肉ムキムキ。踊りもすっごい上手。
でもね、その他のクラスの子達も、みんな本当に力いっぱい踊ってる。
技術的にできてる・できてない。なんて全然気にせず、体を精一杯使ってガンガン踊る。

それにみんなすごいエンターティナーなの。
おどけっぷりにも躊躇が無いし、表現する事が大好きなんだね~。

なんか今日は、みんなの人としての圧倒的なパワーを感じて、とっても嬉しかった。
この子達の新たな一面を見たようで。
・・・私の知らないこの子達のすごいトコ。マダマダあるんだろうな~!

20060312_2.jpg
はるちんも楽しかったよ~。
スポンサーサイト

コメント

Yeah!

はるちゃん、2歳のお誕生日おめでとおおお!!!
早いね~、あっという間だよね。

私、最初にはるの巻に出会ったのってどこからだったのか?ハテ?全然覚えてないんだけどさ、すごく元気をもらいつつ、なんかホームページ全体に漂う、「フツーっぽい感覚」に結構感銘を受けたんだよね。

はるちゃんのカワイさもあいまって、
ああ、ただカワイイと思って子育てすればいいんじゃん、みたいに思ったんだよ。
ん?なんか意味不明だけど、きっとそう感じてる人多いんじゃないかなあ。

バースデーメッセージになってないけど、とにかくオメデトウね!
See you soon ♪

し・しまったぁ!

ごめんね!遅ればせながらお誕生日おめでとう(^▽^)

カレンダーにチェックしてあったのに・・・すっかり見逃していました。
本当にごめんね。

すごいカワイイケーキだね(≧▽≦)
このシューズって残しておきたいくらいだぁ!

しかし、本当にごめん。
☆素敵な一年になりますように・・・☆

きゃあぁぁぁぁ。

はるちゃんお誕生日おめでとう!!
ライブに気を取られせっかく会えたのにお祝いをいい損ねてしまったのねぇ。(>_<)
ごめんなさい。
(あまりにテンパリすぎて、自分のうちの息子の誕生日でもあったのに、前日に済ませ過去の事になってたからねぇ。あの日は。^_^;)

久しぶりに会ったはるちゃんは、すっかり赤ちゃんぽさが抜けていてビックリ。
これからの成長楽しみにしてまーす♪

Re:Yeah!

お祝いありがとう~!
ホントこの1年はあっという間だったよ。
今年は下も生まれるし、もっとあっという間かな!

「フツーっぽい感覚」・・・一人目だからこそかな、って気も最近してるよ。
はるちんしか知らないから、はるちんがスタンダードだもんね。
友達の赤ちゃん見に行って「スゴイ泣いてる!動いてる!」って思ったけど、それがフツーなんだよね。
上がいる人は逆の衝撃を受けてるのかなぁと思ったよ。

うん、でも何はともあれ、乳幼児期はカワイイを満喫できるよね♪

Re:し・しまったぁ!

お祝いありがとう!

あら、そんな気にしないでよ~。
お祝いしてくれて嬉しいよ。

ケーキかわいいでしょ。
お店で見た写真の見本よりずっとカワイクて、一人私が興奮してました~(^^ゞ
そう、シューズ残しときたかったのに、意外と薄くて底がケーキに張り付いてダメだったわ↓

Re:きゃあぁぁぁぁ。

お祝いありがとうございま~す!
いやいや、こちらこそシゲちゃんと誕生日同じだったんですよね~。
遠めにチラリとシゲちゃんもいるなぁ。って見てましたぁ。
ライブではひかるちゃんの勇姿が見れたので、もうそれだけでとっても嬉しかったです!

最近、はるかも成長して、女の子っぽくなったね~。って言われるのが嬉しい私です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/113-c41c2bb2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

