お砂場デビュー 

今日は幼馴染の2人と久しぶりにリトミックへ。
天気が悪かったり、用事が重なったりで1ヶ月ぶりくらい。
はるちんは相変わらずノリノリ。今日はトライアングルも結構上手に鳴らしてたなぁ。
モチロン、私が持って、はるちんは棒で鳴らすだけだけど。

今日はお天気が良く結構暖かかったので、お昼を買って公園で食べる事に。
はるちん、公園の遊具で遊ぶのは久しぶり。冬の間はママがだいぶサボって来てなかった。
今日行った公園、前も来たことがあったのだけど、その頃1歳2ヶ月だったはるちんと、
今日のはるちんではだいぶ反応が違った!

まず滑り台。1回やってみたら、ニッコニコ!滑り終わって抱っこすると「あ~!」と身を乗り出し、もう一回!って催促。
お友達のママにも「はるちゃんスゴイ楽しそう~!」って言われるほど。
ココの滑り台は、傾斜が浅くてローラーが付いてて体重の軽い幼児は漕がないと進まない感じ。はるちんは自分で漕げないから私が腰の辺りを押す。
なので、滑らせて抱っこして上まで運んで滑らせて・・・の繰り返し!身重の私は疲れたよ~。

ここは木で作られた小さなアスレチックのような遊具がメイン。
木のデッキのようになってて、全体的に低く作られていて、小さな子供で遊べるようになってる。
同じ月齢の幼馴染たちは、自分で階段を登って、滑り台も自分で漕いで滑ったりできるかんじ。

はるちんを木のデッキでハイハイさせてみたら、手すりに掴って掴り立ちしたり。
前回来た時はズリバイメインだったから、ずっとお座りしてるだけだったけど、
今日は楽しそうにハイハイしたり掴り立ちしたりゴキゲンでした。

で、幼馴染たちが砂場で遊びだしたので、意を決してはるちんもお砂場デビューさせることに!
何が「意を決して」かというと、お砂場では、よく砂を食べる。って話を聞くので
はるちんいかにも食べちゃいそうだなぁ。と今まで遊ばせるのを躊躇していたわけです。

でも滑り台も私が疲れたし(汗)、ついにお砂場デビュー!
最初はこんな感じで地味に砂をいじる。
20060327_2.jpg
と、砂を手に持ってばら撒きながら、イエイ・イエイ!
20060327.jpg
しばらくこんな感じだったけど、ふと手に持った石を口に入れた!
スグ止めたけどそこから砂食べがはじまり、止まらないので退場とあいなりました。
でもここでも結構楽しそうだったなぁ。
オムツ替えをしたら、お尻から砂が出てきてビックリだったけど!

ひとしきり遊んで、今日は解散!暖かくなってきたし、また公園で遊ぼう♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/117-e3396a40

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ