スポンサーサイト 


別れの季節、part2! 

今日はPT。
一時期腰を引いて足を突っ張る、良くない立ち方の姿勢が強く出て、週1になってたけど、
落ち着いてきたので、今日は2週間ぶりのPTでした。

最近、家でもちょっとイスとかに掴って、かなりいい姿勢でフツーな感じに立っている。
伝い歩きはナカナカ出ないけど、たまに2・3歩出る時はちょっと膝を使ってたり。
先生もはるちんが遊んでいるときの動きを見て、だいぶいい動きが出てきたね。とのこと。

でも、前にもいい動きになってきたかと思っていたら、腰を引いての立ち方が強くなったりしたので、はるちんはそういうとこあるから気を抜かないで気をつけてみててね~。ってことでした。
はは。でもまあ、いい動きが出て来て良かったね。

で、今日は3月最後の診察な訳ですが・・・
なんと、先生、4月から別のセンターに異動になるとのこと!
今の先生は去年の4月にココに移動してきたから、もうはるちんのPTが終わるまでは変わらないだろうと、勝手に思ってたのもあり、突然の報告にかな~~~~りビックリ!

この先生、はるちんの今の状態を説明してくれる時とか、話し方が解りやすくて上手だったし、
いつもきめ細やかに見てくれてたし、悪い動きが出てきたら、忙しいスケジュールでも
週1一生懸命見てくれたり。とっても良かったんだよなぁ。

その前の先生は、お話しするのがとっても楽しくて、
いつも育児のアドバイスしてくれたり、色々雑談するのが楽しく、
まだまだお外に出る機会も少なく、不安でいっぱいだった低月齢の頃に、先生と話をするのを楽しみにPTに来てたんだけど、訓練という意味では、結構大雑把な先生だったりして。

まだ2人の先生しか知らないけど、今の先生はなんとなく、普通より丁寧なきがするから、
次の先生が例え普通でも、一度この丁寧さを知ってしまったから、物足りなく感じちゃいそう。

はるちんが歩くまで、今の先生に見てもらいたかったよ~。ああ、残念!!残念!!

しかし、ビックリしすぎて、先生にろくに挨拶もできずに帰って来てしまったのも、また残念↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/118-0b76ea82

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

