スポンサーサイト 


フレンチ・ランチ 

今日は、幼馴染s4組で、みんなの2歳の誕生日を祝うランチ会♪
子連れなので、ネットで調べて、個室ありのフレンチレストランを予約
港の見える丘公園のお隣にある、ヒルサイドガーデン・オートルモンド

ここが当たりだった!行くまでに結構階段があるのだけが難点なんだけど、
レストランが1階で個室が2階と完全に分かれてるので、こども達が多少騒いでも全然大丈夫。
部屋の雰囲気も明るくてナカナカ良かったし、
サーブしてくれる人が、多分子供のいる人なのかな、こどもに慣れてる感じでニコニコ。

コースもフレンチにしてはお手頃価格だったので、予想では量もそんな多くなくて、
フツーに食べればサクッと小時間くらいで終わっちゃうかと思っていたら、
前菜からまあまあのボリューム。
次の食事の出てくるまでの時間がゆったりしてるんだけど、遅すぎず。
メインも結構なボリュームだったけど20060329_4.jpg
ゆったり出てくるのでデザートまで完食!20060329.jpg
こどもに取り分けても、満腹の量だった。ああ、大満足。
はるちんも、前菜の地鶏の料理と、カリフラワーのスープを「くれくれ!」と催促する程お気に召したようだった。

いやあ、美味しかったし、雰囲気もサーブも良かったし、高級過ぎないし、良かったわ。
ゆったりした気分でたっぷり3時間のランチタイムでした。

ランチの後は、今まさに満開の桜を見ようと元町公園へ。
山手聖公会の教会の前で。20060329_3.jpg

この辺りは久しぶりに来たけど、いやあ、たまに来ると横浜って良いね~。なんて思うわ(笑)
最近、市が古くからの洋館の整備に力入れてて、この辺りは中には入れる所が沢山。
古い建物って、なんか落ち着くよね。はるちんが産まれる前は結構見に行ったりもしたなぁ。
右側の建物は有名なえのき亭という喫茶店→20060329_2.jpg

帰りには少し元町を見て、ランチと港・横浜を満喫した1日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/119-8db01880

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ