スポンサーサイト 


お台場へ♪ 

今日は午後一でPT。
その後パパが午後からお休みだったのでお台場へ!


さてPT。先週は風邪でお休みしちゃったので2週間ぶり。

新しい先生になってから、慣れない人に押さえつけられるのが嫌らしくすっごく泣くので、
なるべく週一で行きたいんだけどね~。
久しぶりになっちゃって、先生の事忘れちゃったかな?また大泣きかな。と、ちと不安。

体操の前にはるちんの動きを見るため、まずオモチャで遊ばせる。
前回はこの時点で先生が後ろから動きを促しただけで大泣き!だったけど
今日は結構ゴキゲンで遊ぶはるちん。

先生に色々な動きを確認してもらう事がやっと出来た。
今日は先生にちょっと補助してもらって2歩ハイハイで前進!

家でもはるちんが遊んでいる時にちぐぅがさりげなく補助して
もっと膝を使う動きや姿勢を取らせるように指導を受ける。

新しい先生はこういう時の説明がとっても上手。

何のためにそれをするのか、そうするとどういう動きにつながるか
っていうのを自分の体も使って説明してくれて
本当に分かりやすいし、こちらも納得してやる事ができるのです。

はるちんもちょっと先生に慣れてきたのか、
先生と体操する時は泣いても、ちぐぅが抱っこするとスグ泣き止むように。

前回までは体操してない時もギャーギャー大泣きだったので
見ていてかな~り辛かったんだけど、今日は大丈夫で良かった!
今回だけじゃいといいんだけどなぁ。


さてさて、その後パパを迎えに行きそのままお台場へGO!

観覧車に乗りたかったので、観覧車近くのヴィーナスフォートでご飯を食べる事に。
独身の頃はヴィーナスフォート結構好きでたま~に来てたんだよなぁ。
今回は2年ぶりくらいに来たのでした。

レンタルベビーカーがあったり、ベビールームまではなかったけど
オムツ換えベットのあるトイレもあるし、結構子連れでもOKでした。

ご飯は、Cobara-Hetta(コバラヘッタ)ってお店で食べたんだけど
大きな噴水の目の前のテラス席で、はるちんが騒いでも噴水の音で全然気にならずよかった。

ご飯の後はお楽しみの観覧車へ。
乗り込むと電気もなくてちょっと暗いからか、はるちん半べそ(^_^;)

夜景を見せてみたけど、まったく興味なしだった。
ま、まだ分からないよね~。


というわけで夜景はパパとちぐぅがたっぷり楽しみました。
今日は私が一番楽しんだのかなぁ!20050527.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/12-9e488140

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ