ひよこ新学期 

今日はひよこの新学期最初の日。春休みがあったので、約1ヶ月ぶりかな。

休み明けだけど、朝からぐずる事も無くすんなり母子分離。
もうひよこにはすっかり慣れたんだね!嬉しいもんです。

昨年度6人のひよこちゃんが卒園して行って、5人でのスタートかと思いきや、
今日は新しい子が2人見学に来ていて、入園!今後も見学の人が数人来るので
結局昨年度と同じくらいの人数でスタートできそうだ~。こちらも嬉しいな。

教室が終わってから帰るまでの間、仕度したりみんなで話したりしてる時に
今日のはるちんはなんだかハイテンション!いつもなら眠くてちょいローなのに。
ひさしぶりのひよこが楽しくて、興奮してるのかな?と思っていたら・・・

夜になって寝かしつけの時、興奮して泣きまくり!
はるちん、いつもはママorパパが隣に居ればすんなり眠っちゃうんだけど、
今日はもう、オウオウ泣いたり、ジタバタしたり。パパもビックリでした。

はるちんも感情が育ってきたってことだよね。
寝かしつけの時は、大変でそれどころじゃないんだけど、
楽しすぎて感情が溢れて興奮しちゃうなんて、こどもってなんかカワイイよなぁ。

これから楽しい事があった時は時々こんなことがあるんだろうね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/123-539aeb56

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ