スポンサーサイト 


新年度 初PT 

今日は年度が変わってはじめてのPT。新しい先生との初PTだった。

電話が掛かってきた時点で、声からしてかなり若そうな雰囲気。
これは、本当に新人さんかも・・・とちょっと不安に。

実際に会ってみると、本当にフレッシュフレッシュな若い先生でした。
どうやらこどもにも慣れていないらしく、初めての先生にクズリ気味のはるちんに慣れようと必死。最初から近付きすぎて、余計グズッちゃうはるちん。
ひとり立ちして担当を持つのは今年が初めてなんじゃないかな。という感じだった。

いや、みんな新人の頃があって、こうやって経験を積まないと人が育たないのは分かる。
分かってはいるけど、これから歩き始める一番大事な時期なのになぁ。と思ってしまう。

PTって、何をするか。の前に、その子の状態を見極めることが必要なわけで。
前の先生は、その辺りスゴク細かく見てくれてるな~。という感じがしてたんだ。
常に、バランスの悪いはるちんに何をすればいいか、って考えてくれていたというか。
ハイハイもこの先生に見てもらってなかったら、しなかったかも?と思ってたし。

今日はとりあえず先生のお顔見せ。という感じで終わったので、実際にどうなのか分からないけど、経験の少ない先生にどこまで見てもらえるのか、かなり不安。

発達のスピードが遅いだけなら、そう不安も無いんだろうけど、
今でも常に右側に体重かけがちだし、左足が少し外反出てるって言われてるし・・・。
どうなることやら~~~。

と、愚痴愚痴な私でした・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/124-18e5b5ea

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ