動物園へ! 

今日は実家へ遊びに行くことに。
車で向かっていると、お日様キラキラ取っても天気が良い。
今週は天気があまり良くなったので、なんかこのお天気に家の中に居るのはもったいないな
なんて気分になってきた。

で、実家でお昼を食べた後、ばあちゃんとはるちんと3人で急遽金沢動物園へ行くことに。
午後からだし、私もお腹も大きいので小1時間回って帰る計画で。
駐車場代・入場料と、ここでも療育手帳の恩恵に預かりました。

最近、TVなどで動物が映ると「ワンワ!ワンワ!」と大喜びのはるちんなので
きっと本物の動物見て、喜ぶだろうな~!と反応を楽しみに行った。
入り口近くにキリンが居たのだけど、案の定、「ワンワ!ワンワ!」大喜び。
キリンの前で記念写真♪20060415.jpg


最近人気のズーラシアに比べて、動物との距離が近いし小さい子にはこっちの方がいいかも。
ただ、写真見てもわかるけど柵があるのでベビーカーのままだとあんまり見えないかなぁ。
今回は動物の前に着くと、ばあちゃんが抱っこして見せてくれました。

ポカポカ陽気の中、自然がたっぷりの園内をゆっくり歩いてまわる。
20060415_2.jpg
園内に咲いていた菜の花の前で。
花が咲いているとつい、はるちんとの演出写真を撮りたくなる私。 

今回は1時間の計画だったのでアフリカ区とオセアニア区だけを見て帰ることに。
オセアニア区にはコアラも居るんだけど、ユーカリの木に掴っているコアラにも「ワンワ!」と反応。
でもなぜかウォンバットには反応しないはるちんでした。差がわからん。

1時間でも結構楽しめた。
ホント、はるちんも色んな事感じるようになってきてて反応も面白かったし。
またパパとも来ようね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/127-fae8657d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ