スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おままごとセット 

さてさて、今回実家に帰ったのは、約1ヶ月遅れだけど
じいちゃん&ばあちゃんからの誕生日プレゼントを受け取るためでもあった。

今年は何を貰おうかな~。と思っていたところ、
リトラビでママ達が話し合いをしてボラさんがこども達と遊んでくれた時、
お世話係りのHさんが「はるちゃんおままごとセットで遊んでいたよ~。成長したね!」
と報告してくれた。

去年の誕生日に、人気で入荷ちというこのおままごとセットを買ってもらってて。
リニューアル!野いちごおままごとキッチンオーブン赤
でもまだまだ遊べないだろうし、遊ばせたら壊しちゃいそうだな。と思って実家に置いてもらっていた。
でも遊んでいたよ。と聞いたので、前回実家に行った時に出して遊ばせてみると
お鍋をお玉でかき混ぜたり、ホント結構遊んでる!
食べるの好きなはるちん。食事に関係している物とわかるのかな?扱いも意外と丁寧。
レンジに鍋をかける。とか細かい事はモチロン解らないんだけど、
レンジのスイッチを捻ってカチカチ音がするのを楽しんでたり。

これはもう遊ばせてもいいじゃない!ってことになり。
うちにあるセットはレンジとお鍋のセットと野菜などで食器が無かったので
同じシリーズの食器や食べ物が沢山のファミレスセット野いちごおままごとセット【ファミレス】
今年の誕生日プレゼントとしてリクエスト!

いやあこれが、実物スゴクかわいくて楽しいんだなぁ。
はるちんも食い付いて遊んでたけど、それ以上に私が楽しくて仕方が無い!!
いくつになっても、こういうものって好きなもんだよね~。
遊び終わったらファミレス方の入れ物にお片づけできるのも、いい。
今はレンジだけだけど、来年の誕生日には同じシリーズの流し台にしてもらおうかな♪
なんて夢も膨らんでしまいました!ああ、楽しい。

はるちんにファミレスセットでハンバーグプレートを盛り付けて見せたら
フォークでハンバーグを刺す真似をして、食べる真似をして、ニッコリ!
ってことは、食べれない物だって事はわかってて、ごっこ遊びを楽しんでるってことだよね。
そんなことが解るようになってきてたんだなぁ~。と妙に感心してしまった私でした。

どうせ出産後に実家に帰るので、とりあえずはセット全部置いておくことに。
里帰りしたら沢山遊ぼう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/129-ba181a8f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ