 


音楽会♪ 

今日はママ友のCちゃんママに誘われて、MUちゃんママと3組で
区役所主催のミニ音楽会&小児科の先生の講演に行ってきた。

まず区役所のある駅でランチ!
お花屋さんがやっているカフェ。ナカナカおしゃれなお店。
ランチも7種類もあるし、いわゆるカフェご飯って感じだけど手作りで美味しかった!

こんなお店が地元の駅にあったら、ちょくちょく行っちゃうのになぁ。
ベビーカー3台でも全然OKな上に、雰囲気も良くてかなりリフレッシュできるんだけど!
電車じゃないと行けないけど、たまにみんなで来たいな。


カフェでリラックスした後は区の公会堂で音楽会♪
ピアノとフルートの生演奏。なんだか今日は優雅じゃない?

子育て支援の一環なのでモチロン乳幼児も入場OKだし、
ベビーカーのままで入ってもいいのだ。

生演奏を聞いてはるちんがどんな反応するかを楽しみにしていた。

演奏が始まる直前に、珍しくちょっと騒ぎ出してどうしようかと思ったけど
演奏が始まったトタン、ぴたっと静かになった。
なんかリラックスしているみたい。

周りのベビー達も演奏中は騒ぐ子は一人も居なくて、きっとみんな聴いていたんだろうね。

普通の音楽会なんかは乳児は入場禁止だから、生演奏を聞かせる機会って無いので
貴重な体験をさせられたな、と満足!

またこういうの、やってくれるといいな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/13-3e08976c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ