パパとデート 

今日は、はるちんを一時ケアサービスに預けることに。
短い時間から段々と慣らしていきましょうって事だったので、今回は4時間ほど。
下の子が産まれるまでに、なるべく慣れさせておかないとね。

で、どうせなのでパパのお休みに合わせて預けて、久しぶりに2人でランチデートすることに♪
下の子が産まれたら、2人でデートどころか、ゆっくり外食自体ままらないだろうし、いまのうち。
今回は、すっごい久しぶりに自由が丘へ行くことに。

普段は近いし慣れてるしで、横浜方面ばかり行ってしまうんだけど、
パパがお友達への新築祝いを選びたいからとインテリア系のお店も多い自由が丘へ。

当日、10時過ぎにはるちんを連れて一時ケア施設へ。
入り口で係員のお姉さんが、パパに抱っこされてるはるちんに「おいで」ってしたら
一瞬顔が崩れるはるちん。お部屋まで行ったほうがいいかな?と思ったけど
パパが一旦床におろすと、自らお姉さんに抱っこをねだり、パパと私に「バイバ~!」と手を振る。そのままあっさり、お姉さんに抱っこされて行ってしまったのでした。
おお、こんなにあっさり分離できるとは!はるちんもなかなか頼もしくなってきたなぁ。

というわけで、結構安心してデートに出発!
ほとんどのお店が11時開店なので、11時ちょっと前に自由が丘に到着し、雑貨屋さんめぐり。

10代の頃は雑貨とか大好きだったけど、主婦になってキッチン雑貨なんかほとんど興味なく、百均ショップで買える物は百均でいいや。な私だったけど、
こうやってお店を回ってみると、かわいい雑貨がたくさんあるんだなぁ。
たまには贅沢してかわいい物を買ってみるのも良さそう。
毎日使うものにそういう小さな贅沢するのって、気持ちが潤って良いよね、きっと。

パパも結構楽しかったらしく、いずれ新居を購入する日が来たら、
家にあわせてまたいろいろ見に来ようね!なんて話も弾んでしまったのでした。

そしてランチへ。せっかくのデートなので、事前にネットで必死こいてレストランを検索。
今回は、1件家のフレンチレストラン「シェ・ソーマ」さんへ。
予約しなかったんだけど、お店を回ってるうちに近くに来たので、少し早めの12時前に入店。
そのときは1グループしかいなかったんだけど、5分くらいで満席に。
いやあ、ビックリ。なんとなく早めに入ってよかった。
久しぶりに2人でゆっくり食べるランチにパパも私も大満足。デートを堪能。

しかし、移動の時間もあるので、4時間なんてあっという間。
気づけばお迎えの時間が近付いてきたので、駅へと急いだのでした。

前回お試しで2時間預けたときは、迎えに行った私の顔を見て、すごく良い笑顔をしたはるちん。今回もあの顔が見れるかな?と少し楽しみに行ったら、目が合ったとたん少しグズグズ!
でも係りの人の話では、4時間の間泣くことも無く。
お昼もいつものようにたくさん食べて、お姉さんと沢山遊んだそう。

パパにはそのグズグズが「いったいどこ行ってたのよう!」と文句を言ってるように見えたとか。
う~ん、そうかもね。
その後は別に愚図る様子も無く。パパと3人で手遊び歌で遊んだり。
寝かしつけのときも、夜泣きも無く、すんなり眠ったはるちんでした。

デート楽しかったなぁ。こういう時間も大切だよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/131-18f6eed3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ