スポンサーサイト 


ゴールデンウィークは 

久しぶりの更新。
ゴールデンウィークは私の実家にはるちんと2人でお泊り。

ママが入院中、はるちんは実家でじいちゃん&ばあちゃんと過ごすので、その練習!
1週間、夜ばあちゃんと2人で寝て、昼もお世話のほとんどをじいちゃんとばあちゃんにしてもらった。

朝起きて、ママを探して泣くかな?と思っていたけど、全然平気だった。
私が朝起きてリビングに行くと、じいちゃん達と遊んでいたはるちんはチラリとこちらを見るだけ。
なんとなくママを意識しながら遊んでいるかな。という感じはしたけど、特に抱っこをせがむでもなく。

お昼間もママが同じ部屋に居ても、ばあちゃんに抱っこをせがんだり。
今はお世話をしてくれる人が誰か分かってるのかな?
私の方が少し寂しくなっちゃう位、大丈夫だったなぁ。
1人で眠る事に私が寂しくなっちゃって、最後の日にはるちんと2人で寝ちゃったりして。
ホントずっと隣で寝ているのが当たり前だったから、私が我慢できなくなっちゃった。

でも、泣いたりはしなかったけど、かなりハイテンションでずっと過ごしていたはるちん。
喜怒哀楽が激しかったというか。これは家に帰ってきてから気付いたんだけど
少しの事でイヤー!って体をよじらせたり、
お食事の時もいつもに増してスプーンを勢いよく投げたり。
ず~~~っとテンションが高かったみたい。

私もなんか気付いてなくて、最近本当にお転婆になって来たなぁ。なんて思ってたんだけど、
家に帰ってきて1日二人で過ごした今日は、とっても落ち着いててゆったり過ごした。
やっぱりはるちん、おうちが一番なんだね~。なんてちょっと嬉しかったりして。

私の入院中も、どうにかなりそうかな。
はるちんも意外と色々状況をわかっているんだな。と感じた1週間でした。
でも、はるちんなりにガマンしてるとこもあるだろうから、下の子の育児で大変でも
はるちんのこともなるべく抱っこしてあげたいなぁ。と思った母でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/132-9d449ca8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ