スポンサーサイト 


ベビー誕生! 

6月1日未明、ベビー誕生しました。
陣痛時間6時間半。立会い出産。安産でした。

はるチンのときは陣痛が18時間だったので、産後体力消耗しきってヨレヨレだったのだけど、
今回は産後の日立ちもよろしいです。
分娩室から戻って直ぐ、自分で歩いてトイレも行ったし。

ベビーも元気で、産後2時間ほどのカンガルーケアの時間に、早速乳に吸い付いてました。
母乳育児も2人目ということもあり、産後2日目の夜から母乳オンリーでやってます。

お腹の中から騒がしい環境にいたせいか、一度寝ると少しくらいの音じゃ起きないし。
昼は1時間半~2時間半間隔だけど、夜は3時間~3時間半寝てくれる親孝行振り。

でもまあ、2800gで産まれて、小さい子の方が小食(?)だし比較的良く寝るらしいので、
3000g超えたらもっと泣くようになるかも?と
あまり楽観視しないように気をつけてます。


はるちんも、入院中は実家で夜泣きすることもなく
ワガママいっぱいして、よく食べ・よく寝て・よく遊んでいたよう。
産院に来た時も、別れ際もあっさりバイバイして帰って行ってたし。
やっぱり状況を分かっているのかなぁ。

今は3人で実家にお世話になっているのだけど、
退院後はベビちゃんのところに来て、イイコイイコしてくれたり。
ガリッとやっちゃうかな?と思っていたけど、大丈夫だった。

でもベビちゃんが泣くと、すっごく気になるようでソワソワしたりべそをかいたり!
寝ていてもベビちゃんが泣くとスグ起きちゃうので、今のところ別々に寝ています。

今まで産まれたての赤ちゃんに会う機会もあったけど、
どの赤ちゃんに会った時とも反応が違うので
やっぱり「妹」だってなんとなく分かっているのかな?という気がするのでした。

でも、今のままだと自宅に帰って私だけになった時、はるチンの寝かし付けが困難になるので
実家にいるうちにベビちゃんの泣き声にもある程度慣らさないといけないな。と思ってます。


いや~しかし、産まれたてベビーはやっぱりかわいいなぁ!
産んでスグ、「もう一人産みたい!でも無痛分娩で!」と思った私でした。
いや、やっぱり痛かった…

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

chigoo様、私は以前にギエムの同じ舞台を観たものです。娘はちょうど6ヶ月になり、今のところ大きな合併症もなく元気でやっております。最近ブログの新しいのを見かけなかったので「もしや今頃・・」と思っていました。のんちゃんのご誕生心よりお祝い申し上げます。これからは小さいお子さんを二人みることになるのでご多忙な日々が続くと思いますが、がんばってくださいね。

わぁ~い!!

最近日記の更新がなかったから、もしかしたら???とは思ってたのよ!

ベビー誕生、おめでとうございます(*^^*)
はるちんもついにお姉ちゃんだね!
きっといいお姉ちゃんになってくれるよ^^
うちの子も、その存在に嫉妬しながら、不器用ながらも「仕方ないわねぇ~」って顔して色々世話を焼いているよ(笑

それにしても女の子、いいなぁ~!!

おめでとうございます!

お久しぶりです。はるちん、お姉さんになったんですね。生まれたてのベビーはかわいいだろうなー。うちの子も今月末でやっと一歳になります。私もほしくなっちゃいました!

おめでとう!!!

無事生まれたんだね、本当におめでとう。
はるちゃん、とうとうお姉ちゃんなんだね、すごいぞ!
はるちゃんはとても「心」が育ってる子だな~といつも思うので、妹だとちゃんと認識してるし、いいお姉ちゃんになること間違いなしよ!

「のんちゃん」なんだね、うふふ♪
のんちゃんに会いに行くぞー。

わーい!!

ブログが更新されていなかったので、もしや今頃???なんて思っていら・・・すっかり出遅れてしまった・・・遅ればせながらv-308おめでとうございますv-315

あぁ。読んでて、自分の時を思い出しちゃって・・・涙がツー[絵字:v-409]
数カ月前なのにね。。。

はるちゃん、落ち着いているみたいで良かったねぇ♪
はるちゃん、のんちゃんに会える日を楽しみしているよ。

いやぁ、お疲れサマ!オメデトウ!
ほくほく温かい気持ちになったよ。
大変な事もあるかもしれないけど、肩肘張らずに、お互い頑張ろうねぇ。

おめでとう!!

そろそろかな??
と覗いてみたら、なんともうお誕生されてるじゃあありませんか!!

おめでとう!!
女のこかぁ!!可愛いんだろうなぁ!!
寝かしつけ、首が据わるまではちょっと大変でしたねぇ。
最初の1ヶ月、そして3ヶ月すぎるくらいまでがちょっとしんどいですが、だんだん楽になるのでがんばって~!

落ち着いたら是非はるちゃん、のんちゃんにもお会いしたいです!

では、産後お大事にね!

Re:おめでとうございます。

MIUママさん、こんにちわ!
お祝いありがとうございます。

娘さん、もう6ヶ月ですか~。合併症がないとのこと、何よりです!
初めての夏ですね。はるちんはアセモ症なので、夏は行水しまくりなんですよ。

今は実家で、上げ膳据え膳+はるちんのお世話はすっかりジジ&ババにお任せなので
余裕があるのですが、自宅に帰ってからが恐ろしいです。

Re:わぁ~い!!

おいわいありがとう!

はるちん、ベビと私の居る部屋に来ては、ベビの頭をナデナデしてニコニコしてるよ。
たまにすごい勢いでナデナデするのでドキドキだけど、
うれしそうな笑顔を見てると、こっちもうれしい!
でも御飯なんかは食べさせてモードに入ってて、ちょっと赤ちゃん帰り気味かな。
今はそんなものかなと、甘えさせちゃってます。

姉妹もいいかな、と思うけど、
でも私も男の子も育ててみたいなぁ。

Re:おめでとうございます!

ちえママさん、お久しぶりです。
お祝いありがとう!

いやあ、ホンと生まれたてベビーってなんかまた独特のかわいさがあるんですよね~。
親ばか全開してますよ!

娘さん1歳になるんですね。
これからの1年間は、色々と成長してやらかしてくれるようになって
とっても楽しいと思いますよ(^^)

Re:おめでとう!!!

お祝いありがとう!

そう、はるちんがお姉ちゃんなんだよね。なんだか不思議(笑)
心、育ってるかな?
でもなんか、妹ちゃんは気になって仕方ないみたい。
あんなにお友達を引っ掻いてばかりだったのに、妹はイイコイイコしまくってるんだよね。不思議!

そうそう、ベビは「かのん」で、
はるちんが言いやすいように通称「のんちゃん」で行こうかと思っております。

ホント、また会おうね~。

Re:わーい!!

ちかさん、こんにちは!お祝いありがとう!

お互い、ベビのお披露目しようね!

産むのは痛いけど、産まれたてベビはホントかわいいよね。
顔を見てはニヤニヤしちゃうよ。

はるちん、今はジジ&ババに構ってもらいまくっているので落ち着いてるけど、
自宅に戻って3人になったら、試練の時かも。
昨日もベビを見ようとして近寄ってきて、よろけてベビを押しそうになったので
思わず「だめ~!」って大声で言ってしまったら、ビエ~ン!って大泣き。
すぐババに慰めてもらって収まってたけど、自宅に戻ったら慰めてくれる人が居ないもんなぁ。
私も思わず大声出さないように鍛錬しなきゃぁ。

Re:おめでとう!!

ちゃるさん、こんにちは!お祝いありがとうございます!

いやあホント、親ばかモード全開の産後期の母には、かわいいとしか思えません!

おお、寝かしつけ、やっぱり大変ですよね。
今は、はるちんがジジ&ババと寝ているのでいいんですが、
帰ってから…3ヶ月まで大変とは~!
まあ大変なんだろうと思いつつ、2歳しか離さなかったのは自分なので、がんばりま~す!!

ぜひまたお会いしましょう(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/136-fa387265

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

