 


最近の様子 

退院してから、あっという間に3週間経ったかんじ。

はるちんものんちゃんもいたって元気!
春先は鼻水グズグズだったはるちんも、ここのところすっかり健康。
毎日6時に起きて、20時には眠りにつく。子供らしく、なおかつ健全な生活をしてます。

のんちゃんは女の子だからかな、結構やりやすい子のよう。
母乳っ子で0ヶ月児なのに、夜は3時間くらい間隔が空くし、あまり分けも無く泣いたりしないし。
でもまだ、いっぺんに飲める量が少ないみたいで、午前中と夕方に1回ずつ、
飲んではうとうとし、やっぱりくれ!と泣いて1時間半~2時間くらいズルズルと飲んでいる時が。
ちゃんと飲めるようになって、これが無くなってくれると
自宅に帰っても何とかやっていけそうな気がするんだけど。

でもまあ今は実家で、はるちんのお世話をほっとんどばあちゃんとじいちゃんでみてくれるので
意外とゆったり過ごしてます。

はるちんは以前にも増して歩く気満々!5~6歩進む時も出てきた。
右足はかなりいい感じで膝を使って歩いているのだけど、
やっぱり左足がつっぱりがちで、ちょっと心配だったのだけど、
最近左も膝を使えるようになってきて、ママは少し安心したよ。

公園に遊びに行く時は、お友達のお下がりのナイキの靴を履いて行くのだけど
ばあちゃんの話だと、靴を履いてるときのほうが歩きやすそうらしい。
PTに行ってたら、そろそろ靴を合わせて中敷を作って。っていう時期だったんだろうな。
7月中には自宅に戻って、PTも復帰しなきゃだね。

実家の住宅地に、結構1~2歳の子供が居て、はるちんも公園でお友達と遊んでいるらしい。
フレンドリーなママさん達ばかりで、結構良くしてもらってるみたい。なんだか、うれしいね。

そうそう、はるちん、小さな滑り台だと自分ひとりで滑るようになったとか。
大きい(というか普通の)滑り台だと、ばあちゃんが手をつないで滑るらしいのだが、
小さめの滑り台だと、つないだ手を払って一人で滑るとか。
なんか、すごいね。想像つかないよぉ。ママが知らない間に成長しているんだね!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/137-32140e08

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

