スポンサーサイト 


楽しい外遊び 

歩き出してから、体力もだいぶ付いてきた はるちん。
今日は近所の保育園の園庭開放に行って室内で30分、外で30分ほど遊んだのだけど
なんとなくまだ遊び足りなそうだったので、さらに保育園の近くの公園へ

通りかかった事は何度もあったけど、遊ぶのは初めての公園。
ここの滑り台は高さも低めだし、登るのもしっかりとした階段が付いてて
20060916_1.jpg
はるちん一人でもハイハイで上って滑れた
登る時は私が「こっちこっち!」ってかなり誘導するかんじだけど。
20060916_3.jpg
滑る時も一人で。まだ下で受け止めないと危ない感じではある。
20060916_2.jpg
↑かなり楽しそう~♪ 滑り台が2種類付いてて、チューブの方は何故か毎回前すべり。

毎日の公園通い。する前は大変そうだな~。と思っていたんだけど
やってみると意外と楽しい。
ボール投げが大好きな はるちんなので
ボールを持って行って二人で投げあったり蹴りあったり。
(ボールを追いかけて沢山歩いて疲れた分、沢山お昼寝もしてくれるて良かったりもする。)
一緒に滑り台を滑ったり、ブランコに二人乗りしたり。
結構満喫している私でした。

冬になって寒くなってきたら、ちょっと辛くなるのかな?
スポンサーサイト

コメント

久し振りに見るはるちゃんv-344
お姉ちゃんの顔だね。
とーっても、嬉しくなったよ。
いい笑顔♪
滑り台、ソラは、まだ手を添えないと駄目なんだよ。階段も、手繋ぎならいいけど、独りだと2、3段でギブ…!

最近、公園離れしている私…
あぁ。反省。
明日、早速行って、私も楽しんで来ようっと。

ちかさんへ

はるちん、歩き出したら急に顔つきもキリッとしたんだ。それまでは口開けてボ~っとしてる事が多かったから、引き締まって私も結構嬉しい♪

滑り台ね、うちは着地がヤバいよ。全然速度調節する気無いから
受け止めないと顔から地面に突っ込むに違いない(^_^;)
なんか全般的に危険を回避しようという気がないんだよなぁ。
マダマダ目が離せない!

夏は公園きついもんね。
うちの近くの公園、木が生い茂ってて夏でも午前中は涼しかったから
のんちゃん連れても出れた感じだよ。
今度は寒い冬が怖い!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/148-725ed10e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ