電話だいすき 

子供はみんな電話好き。
はるちんもゴタブンにもれず、大好き。

私が電話してると
オモチャの電話や私の携帯を手に取り、耳にあて。
はるちん語で「あっちゅったちゃっちゃ!」とおはなし。

家の電話がなると、
ママに追い付け追い越せな勢いで
子機に向かってまっすぐ行進。
でも手の届かないところに置いてあるので
指差ししながら「あ~!あ~!」と訴えてくる。

携帯が鳴ったら持って来てくれた事もあった。

手が届く位大きくなったら、勝手に出ちゃうのかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

ふふふ♪
家もだよぉ。
電話、大好き!
ウチも電話は、手の届かない所に置いてある。
でも、携帯を手の届く所に置いておくと…
電話帳から検索して電話かけちゃっていたり・ゲームしていたり(出来て無いけど)。
パパからの電話は、一番反応する。(パパ専用着信音なので、覚えている)
「ほら。早く出なさいよぉ」って感じで、ゴニョゴニョ言って持って来てくれるよ。
パパは「もちもち?」って、出てくれるのが楽しみなんだって。
その日が来るのが、お互い楽しみだね。


ちかさんへ

そうそう!うちも携帯いじりまくりで
リダイアルからかけちゃっってたり、一度はメール書きかけでビックリしたことも!

パパとの電話にたまに出してみるんだけど、たいてい嫌がるんだよね。
そのくせ切った直後に携帯を耳に当ててはるちん語でお話。

奏来ちゃん、パパからの電話に一番反応するなんてカワイイね。
「もちもち?」なんて出られたらパパはめろめろだろうな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/153-e413b92c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ