靴選び 

結局、はるちんが今履いている靴は
アップリカのベビーシューズ ラソック リルト
歩行医学製品 アップリカ ベビーシューズ ラソック リルト t-style ベージュ (BE)
アシックスのスクスクは結局13cmと13.5cmを貰うことになったので
12.5cmではるちんの足にあったカワイイ靴を・・・と探してこれになった。
スクスクと並べてみたら足首の高さも同じ位の所で止める感じだったし
パンフレットを見ても良さそうで、何より形がベビーシューズらしくてカワイイので決めた!

はるちんもこれにしてから、ほとんど転ばなくなって。
靴自体が軽いし、合ってたみたい。
PTの先生も歩いているの見て、良さそうって言ってくれたし。

この靴、かわいいからずっとこれを履かせたいと思って、聞いてみたんだけど
足が成長すると幅や甲の高さも変わる場合もあるから
買い替えの度にその都度シューフィッターさんに診てもらって
ピッタリの靴を買うのがいいんだそうだ。

どこの靴がいい。とかいうよりも、
足首までしっかり止められて
かかとの所がしっかりしている靴のなかで
その子の足の形にピッタリな靴を選ぶのがベスト 
ってことだったんだなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/157-eba9061a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ