パパ! 

はるちん、ついにパパの事を「パパ!」と呼ぶように!

「パッパ~」って何となく発音していたり、ご飯を「まんま」って言うようになったけど
「パパ」も「ママ」も暫く呼ぶ気配が無く。
療育センターの主治医に「子供の前でパパ・ママって呼び合わないと言うようにならないよ」
といわれたものの、パパ・ママと呼び合うのは何となく気恥ずかしく、やってなかった。
でも「パパが帰ってきたよ」とか「パパが呼んでるよ」とか
何かにつけてパパ・パパ言うようにはしていた私。

パパの会社は家からスグ行ける所にあるので、時々顔を見せるのだけど
ある時、パパの会社の前に着いた時、「パッパ~、パッパ~」と言ってるのに気付いた。
おや、言ってる?と思い、それから“何かにつけてパパ”を強化していたら

会社の近くまで来たら「パッパ~」
レストラン等でトイレに行って、パパのいる所まで戻る時に「パッパ~」と言ったり。
何故かパパが見えてないところでは言うのに、見えた途端言わなくなるので
パパ的には「幻のパパ」になっていたのだった。

それが最近、パパの目の前でもちょっと言うようになってきて。
一昨日くらいから「パッパ~」ではなく「パパ」に進化!
一昨日の朝、ご飯を食べていて食べ終わった皿をパパに渡そうと「パパ!」って呼んだり。
昨日の朝、寝ているパパを覗き込んで「パパ!」って言ったり。

でもね、呼ぶようになったことは嬉しいけどさ、
やっぱり「パパ」が先なのはちょっとイヤだわぁ。

「パパ」を呼ぶようになったら「ママ」も意識しだすかな。と思って
自分が意識して“何かにつけてパパ”をやってきたんだけど。
「マンマ」は言うけど「ママ」は一向に言う気配ないんだもん。

まあ、ママはいつも一緒に居るから呼ぶ必要も無いんだろうけど。
「マンマ」が言えるんだから「ママ」も発音出来るんだろうにね~。

「ママ」って呼んでくれたら、歩き出した時の何倍も喜んじゃうかも。な、私でした。
スポンサーサイト

コメント

v-411やっぱり??なんて言っちゃダメかな?
4連敗した私…
ウチも、夫婦間ではパパ・ママとは呼び合っていないの。
いくら上の子達が「パパ」って呼んでいるからって…日常生活の中で「ママ」の方が聞くだろうに…と思ったよ。。。
でもでも、「ママ」を「ママ」として認識して発音しだしてから、「パパ」ってあまり言わなくなった。
パパの前では「あらぁ…」なんて顔をしながら、内心ニヤリv-389
よ。

「ママ」を「ママ」と分かって呼んでくれた日は、もう チュウしまくりのギュウしまくりだったよ!
(いまだに「マァァマッ!」って発音だけどね)

でも、楽しみだねぇ。
うん。うん。
のんちゃんの前では、ママを連呼するべし!!(今の私です…)

ええ~!四連敗かぁ。
でもうちもこのままだと2連敗しそうな予感が。
うん、のんちゃんの前でママ連呼しよう!!

最近はるちん、マグでお茶を飲む前に何故か「マァマ」って言うんだよね。
でもさ、発音だけでもさせようと私が「ママ」って目の前で言うと
毎回「パパ!」って返すの。絶対わざとだと思うんだけど!違うか!?
はるちんも早く「ママ」って呼んでくれないかな!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/158-7e4565cf

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ