通じ合ってる2人 

はるさん、のんちゃんに対して「私の妹!」って思いがだいぶ出てきた様子。

出かけた先で他の子がのんちゃんの事を構っていると
割り込んで来たりするようになった。

ひよこの時に、最後のお集まりでのんちゃんを端に寝かせているんだけど
毎回、ふと気付くとのんちゃんの傍に行って顔を覗き込んでいたり。

家でのんちゃんが泣いてると、駆けつけてヨシヨシしたり。
のんちゃんもはるさんが来ると、泣き止んでニッコニコになる。
その後しばらくのんちゃんの傍で顔と顔を近づけたり、ほっぺをつっついたりして
二人で笑いあっている。

のんちゃんも、ご機嫌な時にははるさんが傍に来ただけで
もう、げらげらと声を立てて笑う!
このげらげら笑い、ママに対してもしないし、はるさん以外の子供に対してもしない。
本当にはるちんに対してだけなのだ。

こういうのを見ていると
ああ、姉妹で通じ合ってるんだな。なんて思う。

午後のひと時、3人でゴロゴロしていて
こんな2人の様子を見ていると、とっても幸せな気分になる母でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/162-8ecbea5d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ