スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反抗期入りかけ? 

はるさん、段々こちらの言っている事を理解するようになってきてて
ちょっとしたやり取りができる今日この頃。
この記事「試練の時!?」を書いた頃は言いたい事をうまく伝えられなくてイライラ!という感じだったのが
指差しなども駆使してまあまあ伝えられるようになってきた。

で、一時期は結構落ち着いていたんだけど
なんだか最近、前とは違う感じでイライラキーッ!ってなる事があって。

食事の時、うまくフォークで刺せなくてキーッ!
スーパーでエスカレーターの方に行こうとしたので止めたらキーッ!
なんて具合で、ずい分短気でこれじゃあ困っちゃうなぁ。と思っていたら・・・

今日ばあちゃんがうちに来て、はるさんのキーッ!って様子を見ていて
反抗期がはじまったかな~、イライラを自分でもどうしていいか分からないんだよね。と。
おお、そうなんだ、これがそうなんだ!ついにはるさんも片足突っ込んだんだ(汗)

最近自分から行動する事なんかも出てきて、
外から帰ってきたら玄関で自分で靴を脱いだり
おもちゃで遊んだら元の場所に持って行く時があったり
成長したな~。なんて思ってたんだけど
反抗期にも突入なのかな。これも成長過程の一つだもんね。

誰もが通る道とは分かっていても、
こちらもなかなか余裕が無いので一緒にイライラしちゃうこともあったり。
これまでが本当にいつも機嫌が良くて
一人で遊んで一人で笑ったりしてるような子で、楽させてもらってからなぁ。
ああ、またしても試練の時なのでした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/164-bad1ce38

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ