スポンサーサイト 


ひよこの運動会 

今日はひよこ教室の運動会。
といっても、いつものお教室の場所でやります。
でも、かけっこ・とんねるくぐり・玉入れなど競技も目白押し!?

去年の運動会は、母子分離もままならない頃で、練習も何とかこなす感じだったし
本番は会場の盛り上がる雰囲気に押され、ずっとベソベソ状態だったんだけど
今年は練習の時もニッコニコで張り切ってやっていたので
立派に参加できるかな。とちょっと楽しみにしていた。

朝、教室に着いたら、やっぱりいつもの違う雰囲気にちょっと押され気味。
ボランティアの卒園児ママさんが、こっちおいで!って抱っこしようとしたら泣き顔に。
あらら、今年も雲行き怪しいか?

運動会が始まり、始まりの歌の時は私の方を何度か確認しながらボンボンを振り。
去年のようにずっとベソベソって事は無かったけど、テンションは低め。

練習ではノリノリでやってた鉄棒ぶらさがり(モチロン先生の補助付き)も
顔を泣きそうにゆがませながら。
でもね、ちゃんと一人でぶら下がったよ。

かけっこも、ゴール前で何故か一度躊躇して止まっちゃったけど、
ちゃんとゴール。

今年の玉入れは、置いてある玉2つを拾って幾つか穴の開いた箱に入れる。
という内容だったのだけど、これもちゃんと拾って穴の中に入れていたのでした。

少しずつ場の雰囲気にも慣れていったみたいで
お遊戯の「魚が跳ねて♪○○にくっついた♪」ってヤツは踊ったりもしつつ
それなりに全ての競技をやりきったので、良かった良かった♪

しかし、今年入ったひよこちゃん達、去年のはるさんと同じ位の歳な訳だけど
みんな全然泣かずに参加してるんだよね~。
はるさんと全く同時期にひよこに入った、2ヶ月年下のMちゃんも去年はやっぱりベソベソで
今年はやっぱりはるさんと同様に雰囲気に押され気味だったので
年齢じゃなくて、性格なのかな~。とママさんと二人、話していたのでした。

今年はテンションは低かったけど、全ての競技をやり切ってはいたし、
去年に比べたら、かなりの進歩!
来年は元気に参加できるかな?
スポンサーサイト

コメント

お久しぶり(^▽^)

いやぁ~すっかり見ないうちに、
はるちんがはるさんになってた!

お姉ちゃんだもんねー!
のんちゃんもお姉ちゃんがいて
心強いんじゃない?(^^)

落ち着いたら、のんちゃんにお祝いを・・・と思っていたらこのありさま。
誕生日の時は、お祝いさせてね。
その頃までにはコン様も回復するかな?

また読みにきます。

re:お久しぶり(^▽^)

こんにちは~!
いやいや、こちらもご無沙汰しちゃっててごめんね。

はるさんは最近、いいお姉ちゃんしてくれてるよ。
のんちゃんだけでなく、年下の子に興味が出てきたみたいで、イイコイイコして回ったり。
引掻きまくっていたのが嘘のようよ。
今度コン様に会う時には前のように引掻いたりしないと思うので安心してね(^_-)

お祝いなんて気にしないで~。
でもまた会おうね(^o^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/165-0b625a6a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

