スポンサーサイト 


動物園へ行ったよ。 

今日は実家から車でスグのところにある動物園へ。
のんちゃんを妊娠中にも来た所。

秋の気候のいいうちにまた行きたいな~、と実は先々週にも一度行ってみたのだけど
お昼過ぎに着いたら駐車場が並んでる!その時間じゃ帰る人もそういないだろうし
お弁当持ってきていたので、急遽海沿いの公園へ行ったのでした。

前の日実家に泊まっていたので、3連休だし気合を入れて朝9時前に出発。
開園10分くらい前に着いたら、車も人もまばらで余裕であった。

TVに動物が映ると相変わらず「ワンワン!ワンワン!」と大騒ぎなはるさん。
今日は前来たときより大ハシャギかな?と思ったのだけど
この動物園、動物の居るところがまあまあ広くて、ちょっと遠めに見えるので
はるさんの視力だと、囲いの端に居る動物はあまり見えないらしく、ちょっと遠いと無反応~。
でも手前に居る時は「あ!あ!」って指差ししまくりでした。

今回、一番反応したのは象さん!
最近童謡の「ぞうさん」が大好きで、曲が掛かると
象さんのお鼻の真似して腕をぶらりぶらりと振るのだけど
本物の象さんの前でも腕をぶらりぶらりとやっていました。
ベビーカーののんちゃんにも、「ほら象さんだよ!」と言わんばかりに
像を指差しして何かをお話し。
20061105.jpg
↑象さんの前で。

朝一番に着たので、12時前には全てまわり終え
じいちゃんばあちゃんとみんなで広場でお弁当を食べて帰ってきたのでした。
再び実家に帰ってからお昼寝もしちゃっいました。

朝が早いと余裕があっていいな。と思ったけど
乳飲み子もいるし、自宅で家事して準備して、とても9時目に家を出るのは無理だよな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/166-a2e56160

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

