スポンサーサイト 


お洋服のはなし 

一昨日、はるちんを抱っこしていたら、一度だけ
「ママ」と呼んでくれた!!!!!
・・・でもそれっきり。
それっきりだけど、一応私が“ママ”だと分かっているらしいので
もう少し待てば呼んでくれるかな~。と淡い期待。

で、本題、お洋服の話。
歩き出して膝下のワンピースやスカートが着せられる!と以前ここで書いたけど、
まだまだよちよちのはるちん。すぐ転んだり、座り込んだりするので洋服が汚れる。
という訳で、実はスカート率は以前より減っちゃいました。

冬にスカートを履かせる時は、ニットのスパッツと合わせてたのだけど
トイレトレもしてるから、ニットのスパッツを立っちしたまま脱がせるのが結構面倒!
最近介助してあげると少しズボンが履けるのに
ニットのスパッツだと流石に自分では履き難い!
外で座り込んだりした時にニットだとなんだか汚れが気になる。
というのもあって、どんどん低下するスカート率。
お出かけで、しかもずっと室内って時だけになっちゃっててねぇ。ちょっとつまらん。

でもさ、最近少しは女の子らしくなったかな。と思ってたんだけど
花柄でも水色とか着せてると、公園で会ったおじさんとかに
「ぼっちゃん」とか言われちゃうんだよね。
いやあ、まだまだなのね~。
でも外遊びに行く時の服は動きやすいTシャツかトレーナーにパンツなので、
せめてもと、スタイを女の子っぽい色や柄のにしてたりして。
でもまあ、おじさんにはスタイの色柄位じゃ通じないんだろうけど。
せめて髪が伸ばせればいいんだけど、汗疹症だから毎年夏にバッサリ切っちゃうし。
ピン止めも自分で外しちゃうし。
という訳で、女の子らしさを入れるのって結構難しいのでした。
なんかいい方法ないかな~。

しかし、成長と共に着せやすい服って変わるもんなんだね。

去年まで冬は大活躍だったニットスパッツは上に書いたように履かせられなし、
でも秋に履いてたジーパンやチノパンだと下半身の冷えが気になるし
で、今年は新たにコーデュロイとか裏フリースとかのパンツを買い足し。
サイズは去年と一緒なんだけどね。

あと、ずっと股付の下着を着せていたんだけど、これもトイレの時に外すのが結構面倒。
しかも座った時に思いっきりめくっとかないと濡れそうになるし。
だいたい股付下着って80cmまでしか取り扱ってない店が多くて
歩き出す前は90cmになっても着せたいのになぁ。なんて思ってたけど
すっかりフツーの下着になりました。

逆に成長して落ち着いたらまたスカートを履かせられるのかな。
ゆっくり成長のはるちんにそんなときが来るのはいつなんだろ!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/172-52e0f8b7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ