スポンサーサイト 


はじめてのお買い物。 

今日、家族でショッピングセンターにお買い物に行った。
育児用品のお店で、パパも居たのではるちんを歩かせたら
←これにむかってまっしぐら!
パパが戻そうとしても、イヤイヤして絶対離さなかったらしく・・・お買い上げとなりました。

こういうことって、初めて!
はるちんが初めて自分で選んだ物だ~!
と親バカは感激してしまいました。

これ、もち手のところが伸びて、足の所にタイヤが付いてるのでカートになるの。
ヨチヨチあんよのはるちんにピッタリ!
でもあと少しでクリスマスなので、クリスマスプレゼントの一つにする事に。
はるちんがこれをひいて歩いてる所を見るのが楽しみな私でした。

どうやらはるちん、キャラクターの中ではアンパンマンが一番好きらしい。
お店の中でアンパンマンを見つける度に大興奮!
実家のお風呂に、はるちんが座れるようにとアンパンマンの小さいバスマットがあるのだけど
お店でバスマットを見付け、床に引いて座ってたりして(笑)
いつも実家で使っているのと同じように、して見せたのね。

どこに行っても、面白いことをしてくれる最近のはるちんでした。
スポンサーサイト

コメント

分かるなあ

あ~これは嬉しいよね、きっと。
(もちろんまだ未経験)

なんか、基本的に受動的な行動パターンに陥りやすいじゃん。
身辺自立とか遅いし、実は自分で出来たりしても、親がやってあげてしまったり。

自ら動いていても、家の中のおもちゃを選ぶとか。
保育園のいつものオモチャで遊ぶとか。
お店に入ってダーーー!と行くのは感激だよね~。

なんか自分のことみたいに嬉しかったよ。

あ、スケジュールはっきりしたらまたメールするね。

返信おそ~くてごめんね。
色々忙しかったのもあるけど、最後にノロにやられてしまった。
しかも私だけ。

最近は自分で!が多いよ~。
なんでも大人の真似したがるしね。
ついに掃除機もかけるようになったよ。
自分で!ってなると、イヤイヤも増えるけどね(^_^;)
最初はイヤイヤも成長したな!なんて嬉しかったけど
毎日だと疲れます。ハイ。
sueちんもすぐよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/173-5017994a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ