スポンサーサイト 


クリスマスあれこれ 

今さらクリスマスのことなど。

色々サークルや療育のグループに参加してるはるちん。
今年のクリスマスは
          ひよこ教室
          リトルラビッツ
          幼馴染たちと
          実家のじーちゃん・ばーちゃんと
          家族で
              と5回もお祝いしました。

ひよこのクリスマス会はこども達が色々出し物をします。
のんちゃんの風邪とそれが移ってはるちんもひき、クリスマス会前の2回欠席になり
練習がほとんど出来なかったはるちん。
運動会も固まりがちだったし、緊張してできないかな?と思っていたけど
はじまりの挨拶(挨拶の言葉は先生が代わりに言う)は、みんなの前でしっかりおじぎをして。
大太鼓を叩いたのだけど、ちゃんとみんなの方を見て太鼓をしっかり叩いてた!
サンタさんには去年と変わらず、キョトン!としてたけど
はるちんなりに結構楽しんでいる様子でした。

そして去年に引き続き、幼馴染&ママ4組でホームパーティーもやった。
みんなでチキンやピザ、ケーキもホールのクリスマスケーキを買ってお友達の家に集合!
リラックスムードのなか、食べてのんで大人も盛り上がり♪
今年はプレゼント交換もやってみた。
一人500円でプレゼントを持ち寄って、プレゼントをまわすのは難しそうだったので
プレゼントを机の上に置いて、音楽を鳴らし
子供たちがその周りを回り曲が終わった所で目の前のプレゼントを取る。
はるちんはあんぱんまんのスタンプセット。
あんぱんまん大好きなはるちん。
小さなマスコットのあんぱんまん・めろんぱんなちゃん・ばいきんまんをみて大喜び
指をさしては仕切りとオシャベリしてました。

そしてお家でのクリスマス。
今年も鶏モモをオーブンで焼きました。今年ははるちんも鶏モモ食べたよ!
ほっぺを叩いて、沢山「おいしい」って言っていた(*^_^*)嬉しいね~。
で、パパ&ママサンタからのプレゼントは
まるっこパズル
いわゆる型はめパズル。
療育センターのお隣にあるおもちゃ図書館で色々な型はめパズルを借りてみたんだけど
このパズルが一番遊んだんだよね。
わたしの好みはこういうの木のなんだけど
色味が無いのがつまらないのか、イマイチ遊ばなかったのでした。

でもこの、まるっこパズルはなかなかいい。
球になってるから片手で押さえながらじゃないとできなかったり
パズル部品の形がちょっと変わってて、指でつままないと入れられなかったり
「型はめ」だけじゃなくて、色々な要素が入ってていいんだな。値段も安いしね。
あまりおもちゃ屋さんで見かけないし、ネットで探しても全然無くて、諦めかけてた時に
よく行く赤ちゃん洋品店のオモチャコーナーに、急に入荷してたんだよね。
見つけた時は、嬉しかった!

まだまだサンタさんのことは分からないはるちん。
枕元にプレゼントを置くようになるのはいつになるんだろう。
その時が楽しみだなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/175-1c7da417

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

