スポンサーサイト 


初めて乗ったよ! 

今日は所用のため夕方から家族で外出。
夕飯は外出先近くにある、ショッピングセンターで食べた。

お座敷の席だったんだけど、最近どんどん活発になってるはるちん。
向かい側に座ってるのんちゃんの方に行こうと机をくぐったり。それも飽きると、
2歳くらいの子のいる家族連れの席にた~っと歩いて行って、はるちん語で何か話しかけたり。
とにかく落ち着かない!!
でもまあ、食べるのは好きなので、食べてる時はちゃんと座っててくれるのが救いなのかな。
やっぱり座敷は厳しいね~。とパパと2人、思い知ったのでした。

最近、かなりおともだちの事が気になるようで、
座った席はガラス張りの窓の横で、入店待ちの人がガラス越しにこちらに背を向けて座ってたんだけど
目の前に5歳位の男の子と2歳位の女の子とお母さんの3人連れが居て、
男の子がこちらを見てたら、はるちんガラスをトントン!ってしたり笑いながら話しかけてて。
音は完全に聞こえないんだけど、女の子も気付いて3人でガラス越しに手を合わせたり
トントン!ってし合ったりして、楽しそうにお話してたのでした。
ホントちょっと前までは興味はあっても、ここまで関わって遊べなかったのに
急にこういうところが伸びてきたのは嬉し~~~い!母でした。

で、今日の「初めて」はゲームコーナーの乗り物に乗ったよ!
御飯の後、今日は外遊びしなかったしはるちんを歩かせたらゲームコーナーに入って行き。
しばらく楽しげにゲームコーナーの中をうろうろしてたんだけど
あんぱんまんの乗り物に気付き、3段ある階段を登って乗り込んだ。
乗ってる様子が楽しそうだったので、お金を入れて動かしてみたのでした。
「あんぱんと空を飛ぼう」っていう乗り物で、ハンドルを回すと上がったり下がったりするもの。
最初に一緒に乗ったパパがハンドルを動かしたら、はるちんも一生懸命ハンドルを回す。
私が手を振ったら、はるちんも振り返してくれたりして。
相当楽しかったらしく、終わってパパが「降りるよ~」と何度言っても
自分からドアを閉め「バイバ~」と手を振り降りなかったほど。

こういう乗り物も楽しめるようになったのね!とまたもや嬉しい母でした。
今度はママも一緒に乗りたいな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/180-1a52f968

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

