スポンサーサイト 


体力 

園に入る前、幼馴染たちと比べて体力がやっぱり無くて
2時まで持つかな、無理かなぁ。と思っていた私。
蓋を開けてみると意外と大丈夫で、
家に帰ってからも2~30分お昼寝する位で元気に過ごしせている。
3回くらい幼稚園で午後寝ちゃう日もあったけどね。
風邪も1度、胃腸風邪に罹ったけど1日で治ったし、元気に通えている。

はるちんの通う園では、週に2日、お弁当の日は3時までのお預かりとなる。
年少さんはまだ入ったばかりなのでお弁当の日も2時までだったのだけど
今週から3時お迎えになった。

先生にどうしますか?と聞かれ、まあ無理だろうな。と思ったけど
一応3時までやってみて、無理なら2時にしてもらおう。と1度チャレンジする事に。

当日3時にお迎えに行くと、はるちんなんだか疲れてボーっとしてる。
先生も、2時前くらいからボーっとしだしてやっぱり無理そう。とのこと。
いつもは靴を履かせるとダーッと走って飛び出していくのが
2時前位に靴を履かせたら、座ったままボーっとしていたそう。

と、いうことではるちんしばらく3時はお預けです。
段々と暑くなってきて、2時の日でも暑い日はグッタリしてる時もあるしね。

実はここの園、延長保育が5時まであって
周りの子はポツポツ週に数回5時まで預けてたりもする。
でもお昼寝の時間が無いんだよね。布団も預けてないし。
3時も無理な訳だし、5時までお昼寝なし。
となると年少のうちは絶対無理だわ。来年後半にでも出来ればいいなぁ。

ま、今は2時まででも毎日元気に通えているだけでも
すばらしい事なんだよね。
よく食べ、よく寝て、引き続き生活の基礎をちゃんとして
段々と体力つけていこう!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/202-9a45b856

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

