スポンサーサイト 


七夕お遊戯会 

今日は幼稚園の七夕お遊戯会。

前日にプログラムを貰っていて、
年少さんは全員で合唱と、2つのグループに分かれてのお遊戯の、2演目出演。
初めての舞台なので、ビデオ持ってパパも一緒に張り切って行って来た♪

でも、一番広いお教室に舞台を建ててやるし
実は、ちょっとした会なのかと思っていたら、結構立派な発表会でした。

はじまる前に先生が
「練習の時、一昨日までは舞台に上がると座っちゃっていたけど、昨日本番でつける手の飾りを付けてあげたら気に入ったようで、ご機嫌で立ってたんですよ。」
と話してくれた。
そうだよね、初舞台だし、ウロウロしちゃう可能性が大きいし
まあ壇上に留まっていられれば満足だわ。と思っていた私。

全員での合唱は、2列になって前列の子はイスに座り、後ろの子は立って。
はるちんはモチロン前列で座ってました。
1曲目はカスタネットを叩きながら歌うのだけど
はるちん、上手にカスタネット叩いていたのでした。
しかし年少さん、みんな緊張したのかカスタネットに気を取られたのか、歌わない!
ただ一人、はるちんの幼馴染の男の子が元気に歌ってて、立派立派!
そのうち数人の子がつられてちょこっと歌ってた。

1曲目が終わるとみなカスタネットを園服のポッケにしまって、2曲目に。
はるちんは先生がさりげなくカスタネットをしまいに来てくれてました。
2曲目はみんな元気に歌い。
はるちんは、ポッケから勝手にカスタネットを出して叩いちゃってた。アハハ。
でも立派に参加していて、ちょっと嬉しい私。

そしてはるちんのグループのお遊戯。
頭にカエルさんの面をつけ、手にはブルーの花飾り。
はるちん、歩き回る事も無くちゃんと列に。
そしてそして、ちょこっとだけど振りをちゃんと踊る場面も!!
母、感激!!!!!
みんなと一緒にくるっと回ったりしていたよ~。

場所がいつもの園、って所も良かったんだろうなぁ。
初めての舞台で踊る姿が見れるなんて思ってなかったので
大満足の母でした。

ちなみに、園庭に笹野飾りが出され、みんなの願い事も書かれていました。
はるちんの願い事は「料理を作る人になりたい」

先生がいろいろこれになりたい?あれになりたい?と聞いたら
「お料理作る人になりたい?」の時だけ「うん!」って言ったそうです。
やっぱり食べ物に関する事なのね。
ママも作ってくれたら嬉しいぞ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/204-50cd880a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

