お友達とお花見したよ 

今日は電車でちょっとの所にある少し大きな公園で、ママ達&お友達4組でお花見!

桜は3部咲きくらいかな。でも場所によっては結構咲いてます。
お花の下の所に陣取りました。
よく晴れて暖かく、お花見している人たちがちらほらいました。

はるちん、お外で離乳食。
ママもあげながら一緒に桜の下で楽しくお昼♪

食べ終わるとあんよ出来るお友達は、シートの外へ出たくて仕方ないみたい。
それぞれ自分が歩きた所にトテトテ動きまくっていたよ。

はるちんもお座りしていつものようにキャッキャッと笑っていたり、
ズリバイしてシートの外に少し出て、土の感触を楽しんだりしてた!
それぞれが楽しんでいたよう(^_^)


そうそう、ビックリなアクシデントが!

桜の木が咲いている場所は土がならされている、小さなグラウンドみたいな場所なんだけど、
小学生が3人くらいでボールを蹴っていて、時々反れたボールが飛んできたりして
危ないなぁ。とちょっと思ってはいたのだけど・・・

なんと反れたボールがはるちんのオデコを直撃!はるちん弾みで後ろに倒れ大泣き(;_:)
急いで抱っこして顔を見ると、後もついてないし腫れてもいない。
ビックリして泣いちゃったのね。ほっと一安心。

そしてボールを取りにきた子の方を見ると、気まずそうな顔をしながらそ~っと離れていく。
なんかその、悪いと思いつつも逃げちゃいたい。みたいな態度にプチ・ムカ。

ここは謝る事を教えないと、その子的にも良くないでしょう!ってことで思わず
「せめて謝れ!!」と言うと、こちらに向き直り「ごめんなさい」と弱々しく言っていた。
子供ってああいう時、とりあえず逃げちゃうのかねぇ?

とちょっと事件もあったけど、
午後、陽が傾く直前までのんぴりして帰りました。
いやあ、楽しかった♪春はいいねえ(^_^)v

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/21-5052193c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ