スポンサーサイト 


アンパンマンミュージアム♪ 

今日は前の日記にも書いたとおり、パパがお休みだったので
幼稚園の後、夕方から家族みんなでアンパンマンミュージアムへ!

まだ結構混んでいるけど、朝一の10時と夕方4時以降なら空いている。
とうい話を聞いたので、行ってみる事に。
夕方4時からだと、夕食は外食になるし、帰りの車で寝る可能性が高いので
園から帰ってスグに子供たちをお風呂に入れてから出かけた。

噂どおり、全然並ばず入れたし、館内もそれはもうガラガラ。快適に見れました。
はるちん、アンパンマンのジオラマに大興奮!!
来る子は幼児が多いから、ちゃんと小さい子が見安い高さに全てがある。
ジオラマの他にもいたるところに小さなのぞき窓があり
その中に色んなキャラクター達が色んな事をしていて、
はるちん、覗いては宇宙語で何かをしゃべり、楽しそうだった♪

のんちゃんも、はるちんと一緒にアンパンマンのDVDを家で見たりしてるので
スリングの中でノリノリ!
あ、ここベビーカーはベビーカー置き場において入場禁止なのでご注意を。
夕方で空いていてよかったのだけど、やなせたかし劇場という
着ぐるみショー等がもう終わってしまっていたのが、ちょっと残念。
入場料千円(療育手帳提示で本人と介助者1人半額だけど)でショーが見れないと
お高くついちゃったかな、という気が。
でも、はるちんはかな~り楽しんでいたのでよかったです。

ミュージアムエリアの後は、ショッピングエリアへ。
アンパンマンのアンパンや、メロンパンナちゃんのメロンパンが売っているパン屋へ。
結構楽しみに入ったのだけど、1個300円の値段に、ケチケチな私は見ただけで退場。
もう少し大きくなって、はるちんが欲しい!と言うようになったら特別に少し買ってあげるかな?
でも混んでたし、みんな買ってて人気でした。

そしてそして、「アンパンマンにこにこ写真館」へ。
実はお友達がここで、アンパンマンの小さい人形に子供の顔をプリントできる
着ぐるみをかぶっているような顔写真付きフィギアを作って持っていたので
はるちんのも作ろう!と思っていたのでした。こちらは1000円。
その場で写真を取って1~2時間ほどで出来上がります。
カメラに向かってポーズをしないはるちん。あまりいい写真ではなかったけど
幼稚園に持っていっているリュックに着けたら
「アンパンマンはるちゃんだ!」と園児ちゃんたちに大ウケ。
名札の代わりにもなるし、母のお気に入りです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/210-9e79f70c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ