スポンサーサイト 


トレパンに。 

幼稚園に入ってから、園でオムツをぬらして帰ってきたのは3・4回ほど。
意外とぬらして帰ってこなくてビックリ。

園では1時間に1回くらい「トイレ行く人!」と先生が聞いて
「はい!」って手を上げた子たちでトイレに行くそう。
家では「行く?」って聞いても嫌がる事の方が多いんだけどね。

というわけで、7月のはじめに先生から
「そろそろ布のトレーニングパンツにしてみませんか」とお話があった。

自分でもこの夏は本格的にトイレトレしようと思っていたのだけど
よくトレーニングパンツでも濡れちゃってあまり意味が無い。って話を聞いていたので
布パンツを購入していた私。
でも少し前に、トレパンは確かに濡れるけど、服が濡れるだけで済むけど
布パンツだと床まで濡れちゃう。と先輩ママから聞いて
やっぱりトレパンも買おう!と思い直していた所だったので
言われたその日の帰り、近くの赤ちゃん洋品店にトレパンを買いに行ったのでした。

夏だし、層が厚いと、本人が厚くてかわいそう。ってことだったので3層のやつを買う事に。
イチゴ・花・リボンの3つセットのヤツと
アンパンマンの3枚セットのヤツ2色の計9枚を購入。
アンパンマンのは、そうじゃないのより500円高かったよ!
でもはるちんが今、一番好きなアンパンマンのにしてみました(^_^)

今の所、幼稚園では1回も濡らして帰ってきていない!

でも、うちでは時々もらします。
1時間に1回くらい連れて行っているのだけど、
ふと気付くと濡れている時があって。
濡れた時は全然教えてくれないので、濡れても全然平気なのか~。と思ってたけど
濡れた後、次のチッチは必ず自分からいくので、やっぱり濡れるの嫌なんだね。

この1週間でもらしたのは3日くらい。
漏らさない日は全然漏らさないけど、漏らす日は2回くらい漏れちゃったり。
でも、思ったより順調かな。

1時間に1回ペースとまだまだタンクも小さいようなので
車に乗る時なんかは、トレパンにつけるパットを付けてます。
車汚されたら、きれいにするのが大変だもんね・・・。

さてさて、トイレトレ。どうなることやら!
スポンサーサイト

コメント

すごいよ!はるちゃん!

なんだか、すごーく頑張っているはるちゃんでビックリです。
コン様はゆっくりだなぁ~体力はあるけど(笑)
確かに年長さんたちになると、しっかり理解してるよね。病院で思ったわ。なんてスゴイの!!と(^^;)))

はるちゃんも今はお世話されちゃうけど、同じようにのんちゃんに世話を焼きたがるんだろうねー!もうなってる???

こんままへ

やっぱり、幼稚園に入ってから急激に伸びたんだよ~。
伸びる伸びるとは聞いていたけど、想像以上でした。
私がゆっくりと教えてきたのは何だったんだろう?とか思わないでもないけど
その積み上げてきた物が土台となっているに違いない!
と自分に言い聞かせているよ(^^ゞ
コン様も集団生活に入ったら伸びると思うよ~~。

はるちんもお世話したがりよ。
のんちゃんのオムツ替えてると、ティッシュ持ってきてくれたり。(いつも最後にティッシュで拭くの)
でも、抱っこしたがったりして結構危ないので
お世話人形のメルちゃんを買い与えてしまいました(笑)

  • [2007/07/23 16:41]
  • URL |
  • 管理人:ちぐぅ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/212-27629acb

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ