最近あったこと、いろいろ 

さてさて、今週はのんちゃんの嘔吐下痢で幕を開け・・・
翌日にははるちんと母が時間差で嘔吐!
その夜中に、パパに3人とも夜間救急に連れて行ってもらい。
見た目にもボロボロだった母は点滴を受け、翌日には少し復活。
と、午後からパパが嘔吐!!
結局家族全員くらっちゃいました。どうやら流行っているようなので気を付けましょう~。
しかし、パパとママが時間差で良かったよ。二人同時に倒れたらどうにもならん。

で、最近はるちんがやってたことなど。


★メルちゃんにメガネをかけようとしていた。★
ふとみると、メルちゃんに自分のメガネをかけてあげようとしていた。
だいたい、自分がやってうれしかったことをノンちゃんやメルちゃんにやってあげるので
「ほらメルちゃん、メガネかけるとこんなに見えるんだよ!」
とか思ってたんじゃないかな?
はるちんにとってメガネはやっぱり「いいこと」なんだね♪

こちらが見ていても、メガネをかけてからしっかり走るようになったし。
階段も今までより率先して降りるようになったし。
幼稚園でもいろいろはっきり見えて楽しいらしく、楽しそうな反応も増えたらしい。
と、とにかくいいことずくめ!かけて良かったよ。


★転んで、ママ抱っこから、先生にしがみつく!★
幼稚園に行く前、園の少し手前でノンちゃんと手をつないで歩いてる時に転んでしまい。
手をつないでいたものだから、うまく手がつけずに少し顔を打ち付け
唇を摺りむき、舌を少し噛んでしまい大泣き!!
抱っこして園に着き、はるちゃんはいつもの担当の先生を見つけると
精一杯手を広げて、母から離れて先生に自分から抱きつく。
そして少しして泣き止んで、すぐにママにバイバイ。

先生を信頼している、好き。っていうのはいいことだけど、ちょっと寂しい母でした。


★久しぶりの障害児施設での一時ケア★
幼稚園が来年度の入園児の面接のため、お休みだった日に
ノンちゃんを小児科に連れて行かないといけなかったので、
幼稚園に入ってからは初の、久しぶりに障害者施設の一時ケアを利用。
最後に利用した時は、パパママと離れたのが寂しくなって沢山泣いたんだけど、
久しぶりの場所でも、半日楽しく過ごす。
トイレも完璧!ご機嫌で遊んだらしい。

幼稚園も一度も嫌がったことないし、なれない場所でも、もう大丈夫担ったんだなぁ。
幼稚園効果がこんなところでも現れているのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/217-cd8710b9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ