スポンサーサイト 


夏の思い出 

いまさらながら、今年の夏の思い出など。

前半風邪を引いて2週間ほどつぶれてしまったので、
なんとなく忙しくあっという間に終わってしまった夏休み。


プール大好きはるちんなので、おうちで何度かビニールプールしました。
でも、今年は何故かプールで座らない!立ったまま。
おっちん*すれば?と言っても、絶対に座らないはるちん。
そういえば、お風呂の湯船でも絶対座らないんだよね。大人の膝の上でも座らないんだよね。
何でだろー。
でも、今年もとても楽しそうにプールできました。

* "おっちん"は関西の幼児語で"座る"の意味。ちぐぅ母が関西人で"おっちん"で育てられたため、"おっちん"を使っていたら、関西出身の方に「関西出身なんですか?」と聞かれ、初めて関西弁だと知った。関東では"えんち"らしい。


幼稚園でも夏季保育で公営の幼児用プールへ。
一昨年は大きいプールも大好きだったはるちんだけど、
2・3歳になると逆に恐怖心が出てくる。と聞いていて、どうかな?と思ってたら
やっぱり駄目でした~。最初のベビー用の浅いプールでは何とか自分で歩いてたけど、
後半、幼児用のプールに移動したら、怖がってずっと先生に抱っこされていた。
まだメガネをかけてなかったので、よく見えなくて怖いのもあったかなぁ?
来年はノンちゃんも2歳になるので、夏季保育の前に大きいプールに行って練習しとこうね!


幼稚園のお友達5組ほどで、ボールンドあそびの世界へ。
1年ちょっと前、ノンちゃんが生まれる直前にも家族で行ったことがあったのだけど
そのときと比べて、かなり体を上手に使えるようになっていたのに、驚き。
母は一人、心の中で感動していたのでした。
プールとは逆で、ここでは去年と違って、はるちんもとっても楽しそう。
大はしゃぎで遊びまわっていたのでした。
bone
↑トランポリンみたいな遊具で走るはるちん。

ここは1時間ほどで出て、その後外で1時間以上遊んだのだけど
帰りも寝てしまうことも無く。
夏風邪で体力落ちたかな?と心配していたけど、復活してきたようで一安心でした。

とりあえず思い出せるのはこのくらいかな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/218-a4dc86a4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

