スポンサーサイト 


k医療受診 

今日は3ヶ月に一度のK医療・遺伝科受診の日。

診察の予約は10時半。でも10時半診察の受付は10時から。
10時前に着いていた方がいいので、余裕を持って家を出ようと思ってたのに
予定の時刻より15分も遅れて出発。

今日は10時前に着けないかな。と思ったけど、9時40分過ぎに駐車場前に到着。
今まで10時前について駐車場が混んでいる事は無かったんだけど、今日は4台並んでる!(^_^;)

もう間に合わない~~。と諦めかけたけど、意外と10分ちょっとで案内された!
でもでも凄い狭い止めにくい所で車を出たのが10時3分前(>_<)
いや、走ったよ。はるちんを抱っこして走ったよ。

小児科受付に着いたら、今まさに受付開始だった!ギリギリ間に合った!

受付を済ませるとスグに計測で呼ばれる。
ここの計測はオムツも外して体重・身長・頭囲・胸囲と測ってくれるので、いいのだ。

最近急に太ったな。って思ってたけど、本日の体重は8.2キロ。身長は68cm。
離乳食のおかげでほっぺも下腹もプックリのプチ・おデブなはるちんでした★

今日は診察も予約時間調度から!

一通り問診して、近況報告。まず順調で問題なし(^^)v
診察台に移って先生がはるちんを寝返りさせようとすると、
はるちん半べそかきながら、ちぐぅに向かってズリズリして来た!
「ママ~!抱っこ~!」って言ってるみたいでカワイかったぞ。はは。

それからお座りさせて、先生「しっかりしてきたね。元々しっかりしてるからね。」とのこと。
そういえば、はるちんを産んだ病院の小児科の先生も「筋緊張がそんなに低くない」って言ってたんだよね。
そう言われるのは嬉しいね。まあ実際に特別発達が早いわけでは無いけど~(^^ゞ

1歳になったので診察が次からは半年に1度になりました。
というわけで、次回は10月。忘れないようにしないとね!


帰りははるちんに離乳食をあげながら、自分のお昼も食べたかったので、
最寄のショッピングセンターに寄り道。フードコートでうどんを食べながら離乳食をあげる。
春休みで人がいっぱいで、はるちん楽しかったらしくニコニコしながら完食!

それからショッピングモールに行って、ちょっと見るつもりが
はるちんの洋服と自分の洋服とを買っちゃいました。
はるちんと2人で楽しいショッピングだった♪


その後パパの実家に寄って、じいじ・ばあばとパパの実家のワンワンとご対面。
はるちんワンワンに興味津々。まだ恐怖心が無いので手を差し出したりしてました。

ペロッと舐めただけだったので良かったけど、
道で知らないワンワンにあった時は注意して見てないとだなぁ。

なかなか充実した1日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/22-d7336abb

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ