スポンサーサイト 


パパと遊ぼう 

今日は地区センターで開催される「パパと遊ぼう」という催しに行きました。

パパは仕事の日だったけど、
パパも健常児の中で意外とフツーに過ごすはるちんを一度見ておいてもいいんじゃないかと
前から思っていたので、中抜けして来て貰っちゃったのでした。

会場についてみると、人数は結構居たのだけどパパはうちを入れて4人だけだった。
土曜日だからかな?

会場を見回すと、赤ちゃん体操の会に来てるお友達が2人居たので軽くご挨拶。

今回のお題はパラバルーンと新聞を使って遊ぶ。

まずは、パラバルーン!パラシュートの生地でできた丸い大きな布を使って遊ぶというもの。
みんなで輪になってパラバルーンの端を持ち、思いっきり上に持ち上げ
布の中に空気を入れるようにしてそれぞれが布の端っこを地面につけて押さえれば、
ドーム型になります。その上で遊ばせたり、
ドームを作る時に子あらかじめ子供たちを中に入れておけば、かまくらみたいで楽しいし。

(↑説明下手だなぁ・・・)

はるちん、ドームの上で遊ばせた時は無反応だったけど
中に入った時はパラバルーンを触ろうとバンザイしたりしてた。

みんなが床に仰向けに寝転んで、そのギリギリ上をパラバルーンが通って行く。
っていうのをやった時も、一生懸命手を伸ばして触ろうとしてた!色々興味があるのね(^_^)


パパはいつも3人でお出かけする時のように、フツーに楽しんでいたみたい。
私なんか初めて赤ちゃん会行く時はドキドキだったけどさぁ。
やっぱり3人で来てるし、そこが違うのかな。

少しはあのドキドキも分かって欲しいものだけど、2人で遊びに行かせるってのもな。
ま、母親と父親の役割は違うってことで割り切らないといけないんだろうけどねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/23-41f114ef

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

