今年のクリスマス 

今年もやってきたクリスマス。
毎年とりももをオーブンで焼き、ホールのケーキを買ってきてお祝いします。
今年はパパが24日に帰りが遅かったので、25日にお祝い。

はるちんものんちゃんも、とりももをパクパク食べ
お祝いなので、はるちんも夜なのにケーキを少し食べました。

はるちんへのクリスマスプレゼントは
幼稚園のクラスのみんなの顔写真。
はるちんがお友達の名前を言えるようになるといいな。ってブログに書いたら
先輩ママである、光ちゃんママが
みんなの顔写真をプリントしてカードを作るといいよ。と教えてくれたので
作ってみたのでした。

幼稚園で先生に、はるちんがみんなの名前を覚えられるように写真をとってもいいですか?
と聞いたら、デジカメを預けてもらえればこちらで撮りますよ。と言ってもらえ。
お願いしちゃった私でした。
クラスのみんなと、担任の先生2人と、よく遊んでくれる年長のMちゃん。
受け取ったはるちんは、もちろんスゴク気に入った様子。
一枚一枚見ては、指差し、何かお話し、大興奮で何度も何度も見てました。

そして嬉しい発見も!
はるちん、3人ほど名前をいえるお友達が居たのだ!!
幼馴染のTちゃんと、おうちにも遊びに行ったHちゃんと、年長のMちゃん。
それぞれの写真を見て、自分から呼んでいたんだ~。
HちゃんとMちゃんは発音が難しいみたいで、ちゃんと言えてないんだけど
いつも遊んでくれる3人のこと、ちゃんとわかっていんだね。

年長さんのMちゃんが卒園するまでに呼んでほしいな。なんて思ってたのだけど
呼べていたよ。でも、発音が悪いのでカードが無かったら
Mちゃんって言ってるって分からなかったかもしれない。
なんだかママにもクリスマスプレゼント貰ったみたいに嬉しかったのでした。

まあ、ママも事前にパパからハンチング帽を買ってもらってたんだけどね♪
はるちんからも貰えて嬉しかったよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/230-dddc470e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ