箱根2日目 

箱根旅行2日目は、ホテルをチェックアウトしてすぐ箱根神社へ初詣へ。
みんな同じことを考えるのか、神社への道は徐々に混み始めていて。
でも、思ったよりは早く駐車場へと着いたのでした。

神社は階段が多いだろうと予想し、ベビーカーは置いてみんなで歩いていくことに。
最近はるちんはかなり歩くので、大丈夫だろうと思っていたけど
のんちゃんはほとんど抱っこかな?と思っていたけど
蓋を開けてみれば、歩く!あるく!歩くの大好きなんだね~。

はるちんは周りの人がお参りしている様子を見て、真似をして
自分から鈴を鳴らし、お辞儀をしていた!
で、パパに促されて手を合わせ、ちゃんとお参りしたのでした。

その後は、私がロープウェイに乗りたい!とリクエストし、大涌谷へ。
ロープウェイは半年前にリニューアルしたばかりで
駅もロープウェイもピッカピカ。窓も大きくて快適、快適。
日の光が反射してキラキラしている芦ノ湖がとっても綺麗に見えました。

大涌谷に着くと、山の上なので結構な寒さ。
でもはるちんものんちゃんも、ここでも歩く、歩く。
子供は寒さなんてへっちゃらなのかな。

パパとはるちんが先に歩いていて、私とのんちゃんは後から歩いていたのだけど
途中、ダウン症の8~10歳くらいに見える女の子の家族連れが居て。
その女の子がはるちんのことをじ~~~っと見ていたのが印象的でした。
「私と似てる」とか思っていたのかなぁ??
パパも気がついていたらしい。
はるちんは全然気付いてなかったけどね~(笑)

ここからの景色もすばらしかった。富士山がとっても綺麗に見えました。
【1つ食べると7年長生きする】という名物の黒卵をお土産に買い。
またロープウェイで芦ノ湖へ。

芦ノ湖畔で遅めの昼食を取ろうと、お蕎麦屋さんへ。
そこへ私たちが入る時、芸能人の大竹まことが出てきた。
テレビで見るとおりな人でした。仕事で来ていたっぽい。

久しぶりにきたけど、やっぱり箱根は良かった。
また来よう!と思った私でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/233-143eb29f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ