スポンサーサイト 


初めてのバレンタイン 

今年ははるちゃん、初めてのバレンタインを経験!

同じ年少さんの男の子で、5月の入園当初から
「はるちゃん好き!」と言ってくれてる男の子、T君。
入園当初は毎日手を繋いでトイレに連れて行ってくれたりしてる
なんて先生からも話を聞いたりしていて
このままいったら、はるちん初めてのバレンタインかな
なんて思っていたのだが。

T君ママからは、はるかが休めば「はるちゃん休んで、会えなかったんだ~」
なんて家でよく話している。って聞いたりしていたけど
園での様子を見ていると
朝とか結構「おはよう~!」って言いに来たりするけど
“好き!好き!”って感じじゃなく。
T君ママの話では、照れ屋で園ではクールに振舞ってしまうんだとか。

バレンタインが近付くにつれ、
まだはるちんもバレンタイン自体理解してないし。
T君もはるちんのこと好きなのかも分からないし。
どうしようかな~~。なんて思っていたのだけど

2月初旬のある日、はるちんが廊下に居たら
通りかかった年長さんの男の子が、ふざけてはるちんに通せんぼをしていた。
たまたまそこにT君も居たんだけど
T君、その年長さんの男の子に向かって行って
体を張って「ダメーーーー!!」ってはるかを守ってくれた!
遠くから見てたんだけど、自分よりだいぶ体の大きい年長さんから
体を張って守ってくれてて、かっこよかった
はるちんはわれ関せずな感じで、そのまま開いた所を通っていっちゃったんだけど
T君も気にするでもなく手を洗いに行ってて。
無償の愛じゃない?なんて感激しちゃった母。

まあ、年長さんもふざけてたし、はるちんもそんな気にしてなかったのもあるんだろうけど
でも、「ありがとう」って言えるといいのに!ってまた思ってしまった。

きっといつもイロイロしてくれてても、ろくにお礼も言えてないんだろうな。
なんて思ったら、やっぱりバレンタインのチョコレートでお礼よね!!
と母の気持ちも再度盛り上がり。

前日にT君ママと待ち合わせして、14日の朝チョコレートを渡すことに。
前の日からT君の写真カードを見せつつ「T君にこれどうぞ。って渡してね」と練習し。
当日、はるちん、無事渡したんだけど
やっぱりT君は照れ屋さんらしく。
喜ぶ様子も無くあっさり行ってしまったのでした。

でもね、家に帰ってから
渡したチョコレートを自分の部屋にしまって
少しずつ大事に食べてるんだって。
翌日にはT君本人が「チョコレート美味しかったよ!」と
声をかけてきてくれました。

T君ママからも、「凄い喜んでたよ!ありがとう。はるちゃんTの本命だからね!」
なんてお言葉ももらい。
初めてのバレンタインはいい感じで過ごせたのでした。

しかし、T君、はるちんのどこが好きなのかな~。
気になる。
でもきっと、私が聞いても恥ずかしがって答えてくれないよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/236-ae9f841a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

