スポンサーサイト 


ライバル出現! 

1月下旬くらいだったかな。幼稚園の先生から
「はるちゃんとSちゃんは、お互い気になるライバルなんですよ」って話を聞いた。

Sちゃんは12月になって入ってきた女の子。
Sちゃんにとっては初めてママと離れる集団生活だったので
最初は泣いていたり慣れなかったりで
はるちんが大好きな若い先生に、良く抱っこされていた。
そんな時はるちんは、すこし離れた所からじっと見てたりしてたらしいんだけど。

最近はSちゃんも慣れてそんなに抱っこされることも無くなったけど
たまに抱っこされていると、はるちんは
「何抱っこされてるのよ。しっかりしないとね!」って感じ(先生談)で何か言ってるらしい。
いや、普段はよっぽどはるちんのほうが抱っこされてるんだけど!

前から確かにSちゃんははるちんの傍に来て、
でも黙ってじっと見てたりしてたけど
先生にライバルと聞いてから、気を付けて見ていると

Sちゃんの方からから、はるちんのそばに来ると
はるちんがちょっと怒って、近づかないでよ!風に後ずさりしてたり。
はるちんの方からSちゃんを追いかけると
Sちゃんが「キャー!」って言いながら逃げていたり。
はるちんがボールで遊んでるところにSちゃんが近づいてくると
はるちん急いでボールを持って、渡さないわよ!って感じで何か言ってたり。
なんてことをしている2人。
でも、お互い気になるようで、何かと傍に居たりする。
いや~ホント、ライバル!って感じ!

でもライバルって、同等に渡り合ってるってことだよね。
と、なんだか嬉しくなってしまった母だった。
だってまさか、ライバル出現するなんて思ってもみなかったよ。

というわけで、Sちゃんをある日の園の後、おうちにお招き。
幼馴染のCちゃんも一緒にお招きして、女の子3組で遊んだのでした。
Sちゃんはとっても楽しみしていてくれたそうで
前の日から幼稚園で先生にも「明日、Cちゃんとはるちゃんちで遊ぶんだ!」
と何度も何度も言っていたんだって。

園では、キャーキャー小競り合い(?)してる2人なので
おうちで顔を突き合わせたらどんな感じになるんだろう?と思っていたけど
意外と仲良く普通に遊んでた

園ではまたキャーキャーやってたけどね
はるちん、園だと自分の位置を少し取られた感じがするのかな?
4月になって年中さんに上がると新しいお友達が増えるから
2人の関係もまた変わるかな?

しかし、この調子だと、新しい年少さんに先輩風吹かせそうな気がするぞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/237-5f88f2f0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ