スポンサーサイト 


イチゴのリップ 

冬になって、例年通りクチビルが荒れてきた はるちん。

風邪をひいたりすると、乾燥がひどくなり
クチビルが切れて血がにじむ事もしばしば。

先月末、風邪をひいた時も結構荒れてしまい、
園にお迎えに行った時、はるちんの担当の先生が
「クチビルが荒れていたので、私のリップを塗ったら、
みかんのケースに入っているので気に入ったようで、大喜びしてくれました」と。

実は去年は、園でもリップを塗って欲しいけど、言い出せなかった私。
これはチャンス!!と
寒くなると肌やクチビルが荒れやすくなることを説明。
リップを持ってくるので、時々塗ってもらえますか?とお願いすることに成功
しかし、先生のみかんリップ 
気に入っちゃってるはるちん。
家でいつも使っている小児科で貰った軟膏を持って行っても
先生のみかんがいい!って言うのが目に見えている。
そこで薬局で、みかんに対を張れるリップを捜すことに。
まず、第一候補だったのが みかんリップと同じシリーズの 「アップルちゃん」
でも、これジャー中にリップが入ってて、塗るとき先生の手が汚れる。
それに、このフタだとはるちん開けれそうなので、
開けちゃうと大惨事になる可能性も とういわけで、却下。

で、薬局で色々見てみて
はるちんの好きなイチゴの香り付きで、見た目もピンクでかわいい これに決定!
名前も「ストロベリーミルフィーユ」でかわいかったし。

早速帰って、はるちんに「イチゴのリップだよ。塗る?」と聞くと 嬉しそう。
塗ってあげると、イチゴの良い香りに超ニコニコ、ゴッキゲン。
園のリュックを持って
「これ、リュックのポッケに入れておくから、先生に塗ってもらってね」
と言うと、さらにニッコリ
言ってる事の半分も分かってないだろうけど、リュックのポッケに入れたのが嬉しかったよう。

次の日、園にお迎えに行くと 先生が
「はーちゃん、イチゴのリップを塗ったら、凄くゴキゲンでした。塗った後、いい香りだね。って2人で香りをかいだんですよ」とのこと。
狙い通り、かな~り気に入ってくれたようでした。

家でも、朝 園に行く準備をしてて、リュックがリビングにあった時に
自分でポッケからリップを出して塗ろうとしていたり。
「ママが塗ろうか?」と聞くとニッコリ嬉しそうにして
塗ってあげたら、自分の鼻を指差して「イチゴの香りをかがせて!」とせがみ。
鼻に近づけたら、香りを楽しみ、これまたニッコリ

先生も、やっぱり時々塗るとクチビルが違いますね!
と毎日塗ってくれているようで、はるちんのクチビルもプルプルになり
とってもイイ感じなのでした。

そして、イチゴのリップがいい!なんて女の子らしい所が出てきた
はるちんの成長が、ちょっぴり嬉しい母でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/245-884608df

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

