スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の「デビュー」 

今日はリトラビの日。

7月7日ということで、七夕がテーマ!
お世話役のOさんが、今回も色々と作ってきてくれました。

新聞紙を丸めて、先っぽに切込みを入れてほぐしたものを笹に見立て。
みんなが書いたお願い事を飾りつけ♪

細長い布の上に折り紙を切った星をちらばせて、天の川に見立てる。
その上をみんなで七夕の歌を歌いながら歩きました。

う~ん、七夕気分が盛り上がるねぇ。
こんなに七夕を意識したのは何年ぶりかな?はるちゃんが一緒だからこそだね。


帰りに、ホームセンターに寄り道。
そこではるちん、買い物カートにお座りデビューしてみました。
あの、かごの所に折りたたみの椅子が付いてるやつね。

最近、ひよこ教室でパイプ椅子から落ちそうになることも無くなったので
そろそろいけるんじゃない?と思って座らせてみました。

はるちん、嫌がることも無く。自分で目の前のかごのヘリのトコに両手で掴ったりしてた。
キョロキョロ周りを見ましたり、私に笑いかけてきたり。ナカナカ楽しんだようでした。

お座り、本当にしっかりしてきたね(^_^)v
スポンサーサイト

コメント

カートデビュー

おめでとぉぉ~(*^^*)

私も初めてカート乗せた時はメチャクチャ嬉しかったんだぁ。
まだあの日の事は覚えてるぅ~(笑)
一人で興奮して、何度も同じ目線に座っては
「すごいねぇ~」って褒めまくってたなぁぁ。

ちぐぅさんも嬉しかったんだろうなぁ。
これで、少しは買物楽になるよねぇぇ。

オメデトウ~(≧▽≦)/

カートかわいいよね。コン様この前、車タイプのカートにのせてみたよ。大きいけど、ハンドル持って楽しそうだった。これまたカワイイよね♪
少しずつ成長しているって感じるよねぇ。

Re:カートデビュー

菜桜ママさんへ

ありがとう~。
嬉しくって記念写真も撮っちゃったよ!
そのうちアルバムにアップされることでしょう(笑)
はるちんも楽しそうなのが良かった~。

片手でベビーカー押しながら
片手で買い物カゴ持って・・・に比べたら数段楽だね!

Re:オメデトウ~(≧▽≦)/

baby_smile さんへ

そうそう、両手でカートに掴ってるあたりがかわいかった←親馬鹿
おお、車タイプ!うちの近くにはどこも無いんだぁ。
しっかしコン様、ハンドル持って楽しそうとは、流石おとこの子!?
今度隣にはるちんを乗せてあげてね。(ってギュウギュウじゃん。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/26-5c18c5bc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ