スポンサーサイト 


ラブ・ジャンクス 

はーちゃん、ラブジャンクスに入会しました。
 *ラブジャンクス:ダウン症児&者を対象としたダンススクール

体力づくりや肥満防止にも、体を動かす習い事もしたいな。とずっと思っていて
実は2年生の時に別の踊る会に入ったのだけど、
障害児だからと妥協せず、ちゃんとやる。
という考えのもと、練習も準備体操の段階から、かなりきっちりやる所だった。
そういう考え方は母は好きだったのだけど
はーちゃんはふざけてあまりやらなかったり、下を向いてしまっていたり。

当初、踊りがまだ難しくてできないのかな。そのうち出来るようになるよね。と思っていたのだが、
ある日、ちょっと人前で踊る機会があり、
昔から本番に強いはーちゃん。その時は結構振りをちゃんと踊っていて。
あ、やれば出来る事は出来るけど、ちょっと負担に感じている部分があるのかな。
と気付いた。

習い事がそれだけなら、一生懸命頑張る事も いい事なのだけど
ピアノの練習を毎日のように頑張っているはーちゃん。
学校意外に 頑張らなくちゃいけないこと が二つもあるのは
今は負担が多いように思い、結局そこはやめる事にした。


で、ラブジャンクスはクラスが分かれていて
最初のクラスはフリーで楽しく踊る感じと聞いていた。
実は、その、自由で振り付けがあまりないところで
何をしていいのか分からなくて、固まってしまう子もいるらしいのだけど。

最近、テレビで歌謡曲とかかかると自分で勝手にノリノリで踊っていて
お、これはラブジャンクスいけるんじゃないか!?
と思い、体験にいってみたところ
もう、最初から超ノリノリで、最前列で踊ってた!
フリーと言っても、先生が何人かお手本みたいな感じで踊っていてくれるので
それを見ながら踊ったりもできるし。
本人もすごく楽しかったらしく、家で「またダンス行きたい」と自分から言ってきたり。
すごく楽しそうな様子が母も嬉しく。

やっぱり、何が合うかって、一人一人違うので
実際にやってみないとナカナカわからないものだな~。
と、つくづく思った出来事でした。

ちなみに 母が形から入るタイプなので、
早速ダンスシューズ買いました。
dance_shoes 
しかし、ダンスものはお値段が高めだね。
5000円くらい平気でしちゃうので、これは探しに探して、セールで半額で購入しました(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/280-251017b8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

