スポンサーサイト 


自立したよ、登下校。 

一&二年生の頃は、学校に毎日私が付き添い送り迎え。

登校班で私が隣に入り手を繋いでいたのを
三年生になって、だいぶ皆のスピードについて行けるようになり
私は一番後ろからついて行くように。

で、三年の冬から、行きは登校班で一人で行くように

帰りも、去年冬から1人で帰る日を週1日作った。
学校から家まで近いし、道順も覚えてたんだけど
朝、「お迎え来てね」としょっちゅう言ってくるので、
学校生活頑張ってるし、無理させても何かな?と。

四年生も週2回、一人帰りからはじめて
週3回くらい1人で帰ってこれれば。と思っていたけど、
妹が1年生になり。
1人で帰って来る姿を見て、触発されたらしく。
自ら「今日1人で帰る!」と言いだした
で、いまではすっかり登下校自立したのでした

まぁ、学校近いのもデカイけど。
いろいろ自信をつけて、相変わらず成長中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harurooo.blog11.fc2.com/tb.php/283-9855816a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 徒然こそだて日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

